新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
ハチェット

え~・・・




うっかり忘れてたんだが・・・


5月25日は


ウチの長女の誕生日だった・・・。




で、今度の日曜日に会う際に


誕生日プレゼントを渡さないとマズい・・・。




なので・・・


明日は、そのブツを探しに行かないと――!








映画ね。



『ハチェット』(HATCHET)




やあ、俺はベン。

実は、ちょっと前に・・・長年付き合ってきた彼女と別れちまった。

だから、友達とニューオリンズの祭りに来ても、全然楽しめないのさ。

それよりも気になるのが、・・・真夜中の【沼の怪奇ツアー】さ♪

友達の中で、マーカスだけが俺に付き合ってくれた。いい奴だ。

ツアーの参加者は・・・メタボの50代夫婦、シャピロとかいう映画監督と女優のミスティ&ジェンナ、素性の判らない女メアリー=ベス、そして俺たち。

ガイドのショーンは、この地に伝わる『殺人鬼ビクター』の話をしてくれた・・・カンペ付きで。

だけど、沼を3kmほど進んだところで・・・ツアー船が座礁しやがった!

この沼にはワニが生息している!早く陸に上がらないと!!

なんとか全員陸に上がったんだけど、俺たちの目の前には・・・殺人鬼ビクターの家が・・・。

これって・・・何か、かなりヤバくない?










OLD SCHOOL AMERICAN HORROR


(昔ながらのアメリカ製ホラー映画)




いや~・・・


こないだ蔦屋に行った時


この【斧】のジャケだけ見て


衝動的にレンタルした作品っす。






お間抜け三人組





内容的には・・・


昔懐かしい、と言うか



70~80年代のスラッシャー・ムービーの定石を

頑なに守り

かつ、コメディ要素をふんだんに盛り込んだ・・・



そんな作品っす。




何と言うか・・・



ゴア・シーン以外は、ほぼコメディ



だと言っても差し支えは無いような気がする・・・。







殺人鬼ビクターさんは、中央・・・じゃなくて、一番右




んで・・・


【HATCHET(斧)】ってタイトルなんだけどさ・・・














実は・・・


タイトルにするほど


殺人鬼ビクターさんは使ってくれないの~!





どっちかかってーと


馬鹿力で・・・



あんな事したり、こんな事したり♪




そんな感じっす・・・








ビクターさん♪




そんでね・・・


殺人鬼ビクターさんの正体・・・ってか、元々



生きてるのか死んでんのか



そんな事すら謎のまま・・・


終わっちゃうのよ。




でも・・・


現在、2作目が


プレ・プロダクション中


なんだって――!




わ~い♪



次回作で


ビクターさんの正体が判明ー!ヽ(゚◇゚ )ノ



・・・


されるかどうか・・・分からんけど・・・





HATCHET ハチェット
¥3,591


総合評価 ☆☆☆☆

スプラッタ度 ☆☆☆★

コメディ度 ☆☆☆☆

お馬鹿度 ☆☆☆☆





あ・・・ちなみに


ビクターさんの中身は・・・



『13金』のジェイソンの中の人だったりする♪




ついでに・・・


『キャンディマン』や『ファイナル・デスティネーション』でお馴染みの


トニー・トッドさんも・・・


ちょこっとだけ出てくる―!!




マニアだねえ・・・





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

おお!トニーが出てるのか―!!

って思った人・・・押してね♪





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

今日のミミさん

え~・・・



今日は


微妙にすごし易い一日ですな。







さーて


今日のミミさんは~


















ミミ、あくびの途中

















ミミ、やっぱり外に出たい

















ミミ、下半身が結構ヤバい





の3枚でした~♪






来週もまた見てやってくださいね~


ふんがっふっふっ・・・












・・・


サザエさんの画像を探してたら






こんなん見つけた~♪




うう・・・


本編が読みたい~~!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫を飼うのも、色々大変なのです

押してくれたら・・・その苦労も少しだけ和らぐ・・・かも♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハンコック

え~・・・



今度の日曜日は


娘たちとの面会なんですが・・・





天気予報は雨





ん~・・・



ここが・・・晴れ男の力の見せ所だね♪







んじゃ、映画ね。





『ハンコック』




不老不死の体と馬鹿力、そして飛行能力を備えた超人ハンコック。

だが、その実態は・・・アル中の男だった。

事件を解決してはくれるものの、それ以上に被害を大きくする始末に、住民からは毛嫌いされている。

ある時、列車事故から救い出した男、PR会社のレイは、ハンコックを命の恩人と崇め・・・正義の味方のイメージアップ作戦を企てる。

だが、レイの妻メアリーは・・・その作戦になぜか反対するのだった・・・。









えっと・・・


ウィル・スミス酒宴・・・じゃなくて主演の


スーパーヒーローものっすね♪



オイラ的には


予告を見た限りでは・・・駄目っぽいと感じたので


DVDスルーしちゃいました~!







さて、今回は・・・



SF馬鹿は、どのような視点で映画を観てるか?


ってのが分かるかもしんない・・・。








まず


ハンコックの力の源がいただけませんね。



アメコミのヒーローって


何かしらの出来事が原因で、強大な力を授かる事が多いと思うんだけど


ハンコックには・・・その部分が欠けてる。



つまり・・・



感情移入が難しい



って事なのです。




で・・・


ハンコックが戦うのは



単なる小悪党



って・・・何それ??






内容にしても


前半がコメディで、後半がシリアスって・・・



かなり中途半端な印象っす。




似たような作品に


『Gガール 破壊的な彼女』がありますが


これは最後までコメディで押し通してるから


個人的には、Gガールの圧勝っす♪








もうひとつ・・・



シャリーズ・セロンの使い方が


根本的に間違ってる――!!




アカデミー主演女優賞を獲得した女優を


こんな半端な役に使うなんて・・・



勿体無いにも程がある――!






ハンコックタイヤ VENTUS-HR? 265/35R18
¥19,980


価格 ☆☆☆☆

乗り心地 ☆★

ドライグリップ ☆☆☆

ウェットグリップ ☆




あ・・・


間違えてる~♪





ハンコック エクステンデッド・エディション (UMD Video)
¥3,591


総合評価 ☆☆★





そんな訳で・・・


オイラは


ヒーロー誕生の秘密には


とことん拘るので


これは・・・あきまへん。




それは・・・


SFマニアが


作品内のガジェットに拘るのと同じなのです。



ただし・・・


前半30分の、コメディ的展開は好きだから


こんな評価と相成りましたとさ♪






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

良く分からんけど、分かった~

って思ったら・・・押して~♪






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

夏に向けて・・・使用前www

え~・・・



今日は


雨が降って涼しくなるかと思ったんですが・・・





晴れ晴れ


ですな。




だから


暑い~!(/TДT)/








さて・・・


昨日の【肉体改造宣言】ですが




とりあえず、初回って事で



腕立て伏せ50回


腹筋50回


ウォーキング30分



そして・・・


6番アイアンの素振り(撲殺タイプ)100回



からスタートしますた。







んで・・・


どのくらい効果があるかを検証するために


使用前の画像を・・・























体重:55.5kg

体脂肪率:約15%(ウチの体重計による)




これを・・・


体重を±5%でキープして


体脂肪を12%未満まで落とすー!!




期限:7月1日






それまでに達成出来なかった場合は・・・



















こう呼んでくだされ・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やる気が出るかどうかは

クリック数次第でありまーす♪





テーマ:ダイエット・減量 - ジャンル:心と身体

WANTED

え~・・・



既に


暑さに頭をヤラれてしまった様です。




何だか・・・


見えちゃいけないものが、いっぱい見える~♪






・・・


映画ね。






『ウォンテッド』




俺の名前はウェスリー・ギブソン。

デブの上司に毎日のように嫌味を言われ、同棲中の女を同僚に寝取られる・・・そんな冴えない男だ。

ある夜、いつものようにドラッグストアで買い物をしていると、俺の隣にいた女が話しかけてきた。

俺が生まれた時に行方不明になった親父は、凄腕の殺し屋だった。

そして・・・あの男に昨日殺されたと・・・。

いきなり始まる銃撃戦。

俺は、フォックスと名乗るその女に守られ、紡績工場に連れて行かれた。

そこは・・・

1000年前に、機織職人によって結成された暗殺組織【フラタニティ】の本部だった・・・。








1を倒して1000を救う




いや~


前々から気になってた作品だったんだけど


なかなかレンタルする気にならなくってね~・・・。



だって・・・


弾道が曲がる


ってのがさ~~♪







ま~ね~・・・



グラフィック・ノベルの映画化


なんだから



何でもあり~♪


って事なんだろうね・・・。




それにしても


冒頭の




飛ぶシーン


には笑った――!







しかし・・・



機織職人が、何故殺し屋??


って思ってたらさ・・・













機織機の編み目から

暗号を読み取って

殺す相手を決める


・・・って・・・(;´Д`)ノオイオイ





なんじゃそりゃ―!



って、観た人・・・なんなかった??








まあ・・・



映像的には


ものすごくスタイリッシュだし


観てて飽きない内容なんだね・・・。





でも・・・


ちょっと人を殺しすぎな気が・・・


って思ったら


監督がロシア人だった~!



なるほど・・・


命の価値観って、違うもんだね~♪






ウォンテッド リミテッド・バージョン
¥3,092


総合評価 ☆☆☆☆

アクション度 ☆☆☆☆

お馬鹿度 ☆☆☆☆☆




もう・・・ここまでお馬鹿なんだからさ~


もっともっとお馬鹿なシーンとか入れてくれたら


評価はUPしたのに―!



出来れば


『シューテム・アップ』のレベルで~♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

うんうん、映画はお馬鹿に限るね~

って方は・・・押してちょーだい♪




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

夏に向けて・・・肉体改造編

え~・・・




ホンマにくどいと思うけど



暑――い!(-"-;A





ってか・・・


まだ5月なので


体が【夏モード】に変換されてなーい!




こりはマズいので・・・


本日より


強引に







肉体改造を

決行する――っ!(`・ω・´)ゞ











まずは



















腕立て伏せ100かーい!







続いて・・・










腹筋100かーい!








さらに・・・









マラソン30分―!!







そして・・・












剣術の稽古―!!







最後は・・・
























射撃くんれ――ん!!






あれ・・・


途中から目的が・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押してくれたら

マジメに記事を書く・・・かもしんない♪





デスメール

え~・・・




昨日だったか・・・



windows updateで


新しいフォントをDLしたのですよ。




そしたらね・・・


「記事を書く」際のフォントが


ヘンな風になっちゃってさ~♪




投稿後は、至ってフツーなんだけど


ものすごーく書きにくいっす・・・。




さすが


ゲイツちゃんとこのupdateだね~・・・。




ゲイツちゃん (ビームコミックス)/桜 玉吉
¥924
Amazon.co.jp

何かある毎に、コレを貼ってやろ~っと♪






んじゃ・・・


今日の映画は軽~く・・・。





『デスメール』




高校をギリギリの成績で卒業した、男2・女3人の幼馴染の五人。

だが、その日・・・5人全員が


「お前は、3日以内に死ぬ」


という内容のメールを受信していた。

誰かのいたずらだろうと、誰も気に止めなかったのだが、その夜、卒業パーティの途中で一人が謎の失踪を遂げる。

翌日・・・湖から遺体が発見された。

一体誰が?何の目的で??

実は、この5人には・・・人には決して言えない秘密があったのだ・・・。









2006年に


オーストリアで製作された、サスペンス・ホラーなんだって。



DVDのジャケが【いかにも】って感じだったので


借りて観ちゃいました~!








んとね・・・



オイラ的には


そんなに悪くないと思う・・・・



ゴアなシーンもちゃんと用意してあるし♪



でもね・・・


なんだか


ワクワクしないんだよね~。








何でかってーと・・・



話の筋が



『ラストサマー』


と似すぎてるから――!!







で・・・


手前の娘がヒロインなのよ・・・。



オイラ的には


奥の娘の方が好みなんだ――!



あ・・・


この他にも


【脱ぎ用】のお姉ちゃんもいますから~♪





デスメール Dead in 3 Days
¥3,591


総合評価 ☆☆☆

ホラー度 ☆☆☆

サスペンス度 ☆☆

エロ度 ☆☆☆★




まあ・・・


暇つぶしに観るには


もってこいの作品かもね~♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

手抜き記事じゃないかー!


って思った方・・・押してもらえれば気合が入ります♪




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コンナ男ニ オイラハナリタイ

え~・・・




本格的に


GWが明けましたね♪




だけど・・・


相変わらず


長い長い休暇が続いてるオイラです。







んじゃ、今回は



ブログネタ、逝っちゃうよ~♪






「イイ男の条件は?」【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:「イイ男の条件は?」【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中


夜明けのマルシェ×アメーバ連動企画




イイ男ねえ・・・


じゃあ

オイラが考える【いい男】を



宮沢賢治氏の


『雨ニモ負ケズ』

っぽく語ってみよう・・・。








雨風呂のバグにも負けず
ピグの重さにも負けず
ギャグの寒さにも
マニュアルの厚さにも負けず


微妙に丈夫な身体を持ち
欲は性欲だけに留め

怒りはなるべく抑え
いつも静かに嘲笑っている

一日に必要な栄養素を考え摂取し
あらゆることを自分に置き換えて考え


よく意見を聞き

鵜呑みにせず

そして忘れず


大都市の外れの六畳間に住み


東に病気の子どもがあれば

行ってその血を分け与え


西に飢えた人あれば

一緒にその辛さを訴え

 
南にストーカーに悩む人あれば

行ってその拳で解決し



北に喧嘩や争いあれば

便乗してそれを楽しむ


システムエラーに涙を流し
ネットウィルスに右往左往し


みんなにヲタと呼ばれ
頑固者で馬鹿正直


そういう男に 私はなりたい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなん、嫌だー!

って思ったら、クリックして~♪



アイズ(the EYE)

え~・・・




くどいようですが


暑いね――!( ̄Д ̄;;





5月でこの気温だと


8月には・・・40℃を超えるんじゃないかと・・・


毎年毎年不安になっておりまする。





こんな日は


ホラー映画でも観て涼しくなろ~!



って事で、今日の映画は




『アイズ』(the EYE)




「百聞は一見にしかず」

この諺は、私には通用しない。

私の名はシドニー・ウェルズ。5歳の時に視力を失った・・・。

今は、ヴァイオリニストとして一目置かれる存在となり、目が見えなくても特に問題のない生活を送っている。

あるとき、姉の勧めで・・・角膜移植を受けることになった。

手術は成功し、視力は徐々に回復して行ったのだけど・・・何かが違う。

私の目には、他の人には見えない【死者】と【死神】の姿が見えている・・・。








その目が私に見せたのは

見えるはずのない宿命(さだめ)




パン・ブラザーズの傑作ホラー『the EYE』を


『THEM 正体不明』のダヴィド・モロー&サヴィエ・パリュが


ハリウッドでリメイクする・・・



という、


なんともインターナショナルな作品ですな~。








まあ・・・


先に結論を書いちゃいますが・・・



可もなく不可もなく



ってのがオイラの評価なのです。



ぶっちゃけた話(いや、全然ぶっちゃけんでもいいんやけど)


この程度の評価の作品ってのが



一番レビューしにくい!




でも・・・


頑張って書いてみる・・・。









これは・・・


オリジナル版にも言える事なんだけど



ホラーというより

ファンタジー作品



として観た方が面白いんじゃないか・・・と思う。




特に恐いシーンなんてないし


ヒロインは、スレてない美形だし♪



ガチガチのホラーを期待すると


思いっきり肩透かしを食らうことになる――!!








ストーリー自体も


オリジナルとほぼ同じなので


パン兄弟版の『the EYE』を見た人なら


結構退屈に感じるかもしんない・・・。




せめて


クライマックスだけは


オリジナルから離れて


ハリウッドらしい映像を見せて欲しかったなあ~・・・。





アイズ [DVD]
¥3,416
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆

ホラー度 ☆☆

ファンタジー度 ☆☆☆

ジェシカたんハアハア度 ☆☆☆☆☆




そんな訳で・・・


ホラー初心者でも安心して観ることができまっせ~♪



だけど・・・


ジェシカたんハアハア・・・な人以外は


オリジナルの『the EYE』の方をオススメしたーい♪





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

いや、やっぱりジェシカたんがイイ!

って思った方は・・・クリックして~♪




夏に向けて・・・

え~・・・



暑いっすね。




今日の午後・・・


オイラの部屋は、今年初めて




30度を突破しました~!!(T▽T;)







だからって訳じゃないけど・・・



今日は、これから夏に向けて公開される


大作・話題作・地雷作(笑)を


紹介しようと思います。






まずは、6月公開作品から・・・









ターミネーター4


期待度 ☆☆☆☆

地雷臭 ☆☆


話が『3』から続いてないって事だけど、大丈夫か?






真夏のオリオン


期待度 ☆☆☆

地雷臭 ☆☆☆


【福井晴敏:脚色】ってのがヤバそう・・・








トランスフォーマー リベンジ


期待度 ☆☆☆☆

地雷度 ☆★


マイケル・ベイ監督だけに、多少の不安が・・・







いけちゃんとぼく


期待度 ☆☆☆☆

地雷臭 ☆☆☆☆


原作を陵辱しない作品である事をただ願う・・・





んで・・・7月公開作品は・・・







ハリー・ポッターと謎のプリンス


期待度 ☆☆☆

地雷臭 ☆


まあ・・・ファイナルまでの繋ぎだからね~







モンスターVSエイリアン


期待度 ☆☆☆★

地雷度 ☆


娘たちと観るには丁度いいかも♪







MW(ムウ)


期待度 ☆☆★

地雷臭 ☆☆☆☆


手塚作品は・・・鬼門なのだ~!!







ノウイング


期待度 ☆☆☆☆★

地雷臭 ☆☆☆


主演がニコラス君だけに不安が・・・





そんでもって8月・・・







HACHI


期待度 ☆☆☆

地雷臭 ☆☆☆


何故これを、ハリウッドで映画化するのか??







ナイト ミュージアム2


期待度 ☆☆☆☆

地雷臭 ☆★


前作がお馬鹿で好きだから、期待するっ!






まあ・・・こんなもんかな?


ほとんど【大きな画像】で誤魔化した感があるけど~♪






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ためになったね~ ためになったよ~


って思ったら・・・クリックしてちょー♪




遂に・・・日本上陸

え~・・・









遂に



新型インフルが






日本に上陸シタ━━━(´д`)━━━!!!








・・・




こんな時期に


カナダへの短期留学を許可した




大阪府立東寝屋川高等学校の連中





及び




予防措置を一切取らなかった




馬鹿引率教師及び生徒・・・















逝ってヨシ!





オイラの娘たちに


万が一の事があったら・・・



ホンマにタダじゃ済まさんからな・・・





にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
にほんブログ村

禿げしく同意!!

って方は・・・クリックしておくれ♪




GOEMON

え~・・・



今日は


『グラン・トリノ』にしようか


『GOEMON』にしようか・・・迷ったんだけど



上映時間の都合で




『GOEMON』にしたよ♪





16世紀、日本。豊臣秀吉が天下を統一した時代。

庶民の味方、天下の大泥棒、石川五右衛門は、紀伊国屋文左衛門の屋敷に忍び込み、まんまと金銀財宝を盗み出す。

ところが・・・中身がからっぽだからと捨てた南蛮製の箱を、石田光成が血眼になって探している事を知り、取り戻すために町に戻る。

だが、そこにはかつての盟友、霧隠才蔵が待ち構えていた・・・。







愛する者のために。




えーと、


『きゃしゃーん』で、ある意味壮絶な監督デビューを飾った紀里谷和明が



製作日数3年


セット数100


CGカット数2000


エキストラ1000人


総スタッフ数300人


をかけて作った超大作・・・なんだって。




キリヤだけに


エラく・・・キリのいい数字ばっかり♪








今回は・・・


オフィシャルブックを買わないと、話が全然理解不能


な・・・きゃしゃーんとは違って



単純明快なんだね♪





でも・・・


後半からは、悪い癖が出たのか


妙に説教臭くなる・・・。





ついでに、昔の三流邦画のように


話がダラダラと続く・・・。





・・・

そこまで親切に映像にしなくっても


客は理解出来るってば――!








んで、CGなんだけど・・・



結構頑張って作ってるんだけど




まだまだ要素不足なんだー!!



だから・・・



オイラには、平面的にしか見えないんだー!




これは、恐らくは


制作費の絡みだと思うので


仕方ないんだろうね・・・。



キリヤの脳内を完全に映像化するには


ハリウッドに行くしか手がないのかもしんない。







んで・・・設定なんだけど、



ここまで破天荒にやるんなら、最初から




パラレルワールド とか


我々とは違う歴史の世界 とか


思い切って 未来♪



とかにすれば良かったんじゃないかな~。







だって


16世紀にガトリング砲


出しちゃってるんだもん。



※ガトリング砲は、南北戦争時にガトリング氏が発明したものです





そこまでやるなら・・・






逆間接二足歩行の


お城ロボ


とかも出して欲しかったね~♪











総合評価 ☆☆☆

アクション度 ☆☆☆

破天荒度 ☆☆☆★

邦画の限界度 ☆☆☆☆☆





まあ・・・


『きゃしゃーん』から比べたら、格段に進歩してるね♪



後は・・・


VFXを安くリアルに作る技術の構築と


脚本を人に任せる道を覚えれば


もっと良くなると思うよ~♪











にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


何か分からんけど、説得力があるな~

って思ったら・・・クリックしてちょーだい♪




今から
映画がはじまる~♪
GWは・・・

え~・・・




GW明けの今日


皆様、お仕事は捗りましたか??



オイラは、


とりあえず明日、会社に顔を出してきます。




どうなることやら・・・(;´▽`A``






んじゃ、ブログネタね♪



GW何した? ブログネタ:


コイツの

高機動型なんだけど


フツーの色じゃつまんないから・・・




















じゃーん!





ガンダムカラーのザク?♪





うひゃひゃひゃ♪


似合わね――!!ヽ(゜▽、゜)ノ







あ・・・





落ち込んじゃった・・・。








おお~

立ち直って





スキップしてる~♪







あ!







コケた~~♪










・・・

いや・・・


特に・・・オチは無いんだ・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何やっとんじゃー!
って思ったら、クリックしてちょ♪



持ち方じゃなくて、落ち方♪

え~・・・






暇じゃー!ヽ(;´ω`)ノ







なので・・・・















みんなでちっちゃくなったりしてます。







また・・・


ネットの世界をウロウロしてます。







こないだ


面白いサイトを見つけたんだった!




バカリズムのあのネタが好きなら


絶対にハマるよ♪




http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090415/hokkaido


(北海道を落とすとどう跳ねるのか? てっく煮ぶろぐ)





ブログへの埋め込みが上手くいかないよお!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハマったら、クリックして~♪




ハムナプトラ3

え~・・・



連休、終わっちゃったね。




さ~て・・・


人が減る明日から


遊びに行くぞ――!o(^▽^)o





あ・・・


先立つものが・・・_| ̄|○






・・・映画行こ・・・



『ハムナプトラ3

呪われた皇帝の秘宝』




紀元前の中国。

特殊な魔力を持つ皇帝は、不老不死の体を得るために、呪術師の娘ツイを使い・・・それを発見する。

だが、愛する男を皇帝に殺されたツイは、全員に呪いをかけ・・・岩にしてしまう。

1946年、リックとエヴリンのオコーネル夫妻は、『シャングリラの眼』と呼ばれる秘宝を上海の博物館に返す任務を依頼される。

そこには、ハーバード大に行ったはずの息子アレックスの姿が・・・。

彼は、2000年前の皇帝陵を発見したのだった・・・。

だが、その裏では・・・皇帝を復活させようとする動きが・・・。

















あ・・・

間違えた――っ♪








想像以上が待っている!!




ご存知(?)


『ハムナプトラ』シリーズの


第3作目ですね。








しかし・・・


『ハムナプトラ』


なんて邦題付けた配給会社・・・



相当あせっただろうね~♪




何しろ、今回は


砂漠の都は・・・一切関係ありませんから~!






まあ・・・


お話は、前2作とほぼ同じ。



復活を目論む奴と、オコーネル一家の


大喧嘩~!



って感じかな・・・。




あの兄ちゃんも


相変わらず、良いボケかましてるし♪







そんなストーリーには


眼を瞑っておきましょ♪



元から・・・


お馬鹿を目指して作ってるしね♪



でなきゃ



イエティやらキングギドラ(笑)



なんて登場させないっしょ~!!





ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン
¥3,092


総合評価 ☆☆☆★

アクション度 ☆☆☆★

お馬鹿歴史度 ☆☆☆☆☆





オイラ的には


ジェット・リーのアクションを


もっと見たかったぞ――!!



ちなみに・・・4が出来ても


『ハムナプトラ』ってタイトルは


継続・・・するんだろうね・・・。





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

書いてるオマエが一番お馬鹿だー!

って思ったら、クリックして~♪





ブログネタに使って~♪

え~・・・



GWも最終日っすね。



だけど


オイラの



長い長い休み



は・・・まだまだ続くのだー!







んじゃ、ブログネタ行くよ~。



絶対に採用されそうにないのを~!!




ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集! ブログネタ:ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集! 参加中




こんにちは音符
ブログネタ運営局管轄外のユージですハート


今日は

ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集!

ってことなので・・・


色々考えてみたんだ笑顔



そして
オイラらしい【毒のあるネタ】を思いついたよ♪




今、ブログネタ運営局って
たくさん人がいるよね■にゃん


1エリー

2ジョニー

3ジェニー

4ダニー

5ゲーリー

6レイラ

7ロジャー



毎週毎週
2~3のネタを考えるのも大変だと思うんだけど・・・お辞儀

オイラは
人によって、かなりの差があると感じるんだ。




みんなは・・・
この中で

誰のネタが一番くだらないと思う?




オイラの答えは

みんなもう分かってると思うので

心の奥にしまっちゃうおじさん♪しまっちゃうおじさん






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナイスおっぱい

・・・じゃなくて

ナイス!ネタ振り♪だと思ったら・・・クリックして~♪



アヒルと鴨のコインロッカー

え~・・・



今日の午前中、ETVで・・・



なつかしのキャラクター人気投票



をやってた。



一位は・・・











「たんけん!ぼくらのまち」

のチョーさん♪




・・・


知らん・・・。







んじゃ・・・映画ね。




『アヒルと鴨のコインロッカー』




大学に入学するため、仙台市のアパートに引っ越してきた椎名。

アパート前で荷物の整理をしながら、ボブ・ディランの【風に吹かれて】を口ずさんでいると、隣に住む河崎と名乗る男に声をかけられる。

「ディランの声は”神の声”だ」と語る河崎は、椎名の部屋の隣の隣に住むブータンからの留学生ドルジに、広辞苑をプレゼントするために、一緒に本屋を襲わないか?と言い出す。

「アヒルと鴨の違いを教えたいんだ」と言う河崎に、いつの間にか付き合う事になってしまう。

本屋の前でモデルガンを持ち、30分間見張り役を引き受けた椎名。

だが・・・戻った河崎が持っていたのは、【広辞苑】ではなく【広辞林】だった・・・。


その後、椎名は・・・ペットショップの女店長から、

河崎とドルジ、そして琴美という女の悲しい物語を知る事になる・・・。








神さま、

この話だけは見ないでほしい。




ミステリー作家、伊阪幸太郎の同名小説を


映像化した作品ですね。








う~む・・・



これって


何を書いても



ネタバレに繋がりそうだ――!







なので・・・


内容には一切触れません。



んだけど・・・


コレは、恐らく



素材の選び方の勝利だね♪




ただし・・・


後半がちょっとダレてしまう。



やはり、同じシーンを見せるんだから


後半は


フラッシュバック


でよかったんじゃないかなあ・・・。






んで・・・


これは、何の結果も示さないまま


終わっちゃうんだよね。



一部の人は



映画は、

すべての結果を示さないと駄目だ



って言うけど


オイラは・・・これでいいと思う。



観客は


それほど馬鹿じゃないから♪




アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
¥3,840
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆☆

ドラマ度 ☆☆☆☆

騙され度 ☆☆☆☆☆





いや~・・・


何だか、久しぶりの映画記事でしたから


書き方・・・


忘れてたよお~!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

忘れんなよ!ヾ(。`Д´。)ノ ヴォケガー

って思ったら・・・クリックしてちょーだい♪





恐怖の【変換バトン】

え~・・・



グルっぽ仲間の【とらたさん】家で


面白いバトンを見つけたので



強奪してきますた。









※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。






1.神は死んだ (かみはしんだ)




髪は死んだ




2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)




十一時二十八分急病




3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)




君もかがみ見に来たの?




4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)




わかったロリコンは日本の文化だ




5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)




ラーメン味最低




6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)




豚核にドン




7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)





見ざる岩ざる着飾る





8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)




乗りのりで恋慕い





9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)




堀江問題隙




10.ジミヘン (じみへん)




地味変




11.浅香唯 (あさかゆい)




朝かゆい




12.二往復 (におうふく)




におう服




13.福袋買った (ふくぶくろかった)




腹部黒かった




14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)




会と売るパン



15.委託内容 (いたくないよう)




痛くないよう



16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)




結婚・・・死体




17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)




彼女のデスマスク長




18.4年2組 (よねんにくみ)




四年に組




19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)




岡山県多摩の死体




20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)




苦労詐欺ちゃん





・・・


ううむ・・・


なかなか・・・狙い通りの誤変換は出ないなあ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


MSの辞書は馬鹿だー!

と思ったら・・・クリックして~♪



