新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
GOEMON

え~・・・



今日は


『グラン・トリノ』にしようか


『GOEMON』にしようか・・・迷ったんだけど



上映時間の都合で




『GOEMON』にしたよ♪





16世紀、日本。豊臣秀吉が天下を統一した時代。

庶民の味方、天下の大泥棒、石川五右衛門は、紀伊国屋文左衛門の屋敷に忍び込み、まんまと金銀財宝を盗み出す。

ところが・・・中身がからっぽだからと捨てた南蛮製の箱を、石田光成が血眼になって探している事を知り、取り戻すために町に戻る。

だが、そこにはかつての盟友、霧隠才蔵が待ち構えていた・・・。







愛する者のために。




えーと、


『きゃしゃーん』で、ある意味壮絶な監督デビューを飾った紀里谷和明が



製作日数3年


セット数100


CGカット数2000


エキストラ1000人


総スタッフ数300人


をかけて作った超大作・・・なんだって。




キリヤだけに


エラく・・・キリのいい数字ばっかり♪








今回は・・・


オフィシャルブックを買わないと、話が全然理解不能


な・・・きゃしゃーんとは違って



単純明快なんだね♪





でも・・・


後半からは、悪い癖が出たのか


妙に説教臭くなる・・・。





ついでに、昔の三流邦画のように


話がダラダラと続く・・・。





・・・

そこまで親切に映像にしなくっても


客は理解出来るってば――!








んで、CGなんだけど・・・



結構頑張って作ってるんだけど




まだまだ要素不足なんだー!!



だから・・・



オイラには、平面的にしか見えないんだー!




これは、恐らくは


制作費の絡みだと思うので


仕方ないんだろうね・・・。



キリヤの脳内を完全に映像化するには


ハリウッドに行くしか手がないのかもしんない。







んで・・・設定なんだけど、



ここまで破天荒にやるんなら、最初から




パラレルワールド とか


我々とは違う歴史の世界 とか


思い切って 未来♪



とかにすれば良かったんじゃないかな~。







だって


16世紀にガトリング砲


出しちゃってるんだもん。



※ガトリング砲は、南北戦争時にガトリング氏が発明したものです





そこまでやるなら・・・






逆間接二足歩行の


お城ロボ


とかも出して欲しかったね~♪











総合評価 ☆☆☆

アクション度 ☆☆☆

破天荒度 ☆☆☆★

邦画の限界度 ☆☆☆☆☆





まあ・・・


『きゃしゃーん』から比べたら、格段に進歩してるね♪



後は・・・


VFXを安くリアルに作る技術の構築と


脚本を人に任せる道を覚えれば


もっと良くなると思うよ~♪











にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


何か分からんけど、説得力があるな~

って思ったら・・・クリックしてちょーだい♪




今から
映画がはじまる~♪
GWは・・・

え~・・・




GW明けの今日


皆様、お仕事は捗りましたか??



オイラは、


とりあえず明日、会社に顔を出してきます。




どうなることやら・・・(;´▽`A``






んじゃ、ブログネタね♪



GW何した? ブログネタ:


コイツの

高機動型なんだけど


フツーの色じゃつまんないから・・・




















じゃーん!





ガンダムカラーのザク?♪





うひゃひゃひゃ♪


似合わね――!!ヽ(゜▽、゜)ノ







あ・・・





落ち込んじゃった・・・。








おお~

立ち直って





スキップしてる~♪







あ!







コケた~~♪










・・・

いや・・・


特に・・・オチは無いんだ・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何やっとんじゃー!
って思ったら、クリックしてちょ♪



持ち方じゃなくて、落ち方♪

え~・・・






暇じゃー!ヽ(;´ω`)ノ







なので・・・・















みんなでちっちゃくなったりしてます。







また・・・


ネットの世界をウロウロしてます。







こないだ


面白いサイトを見つけたんだった!




バカリズムのあのネタが好きなら


絶対にハマるよ♪




http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090415/hokkaido


(北海道を落とすとどう跳ねるのか? てっく煮ぶろぐ)





ブログへの埋め込みが上手くいかないよお!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハマったら、クリックして~♪




ハムナプトラ3

え~・・・



連休、終わっちゃったね。




さ~て・・・


人が減る明日から


遊びに行くぞ――!o(^▽^)o





あ・・・


先立つものが・・・_| ̄|○






・・・映画行こ・・・



『ハムナプトラ3

呪われた皇帝の秘宝』




紀元前の中国。

特殊な魔力を持つ皇帝は、不老不死の体を得るために、呪術師の娘ツイを使い・・・それを発見する。

だが、愛する男を皇帝に殺されたツイは、全員に呪いをかけ・・・岩にしてしまう。

1946年、リックとエヴリンのオコーネル夫妻は、『シャングリラの眼』と呼ばれる秘宝を上海の博物館に返す任務を依頼される。

そこには、ハーバード大に行ったはずの息子アレックスの姿が・・・。

彼は、2000年前の皇帝陵を発見したのだった・・・。

だが、その裏では・・・皇帝を復活させようとする動きが・・・。

















あ・・・

間違えた――っ♪








想像以上が待っている!!




ご存知(?)


『ハムナプトラ』シリーズの


第3作目ですね。








しかし・・・


『ハムナプトラ』


なんて邦題付けた配給会社・・・



相当あせっただろうね~♪




何しろ、今回は


砂漠の都は・・・一切関係ありませんから~!






まあ・・・


お話は、前2作とほぼ同じ。



復活を目論む奴と、オコーネル一家の


大喧嘩~!



って感じかな・・・。




あの兄ちゃんも


相変わらず、良いボケかましてるし♪







そんなストーリーには


眼を瞑っておきましょ♪



元から・・・


お馬鹿を目指して作ってるしね♪



でなきゃ



イエティやらキングギドラ(笑)



なんて登場させないっしょ~!!





ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン
¥3,092


総合評価 ☆☆☆★

アクション度 ☆☆☆★

お馬鹿歴史度 ☆☆☆☆☆





オイラ的には


ジェット・リーのアクションを


もっと見たかったぞ――!!



ちなみに・・・4が出来ても


『ハムナプトラ』ってタイトルは


継続・・・するんだろうね・・・。





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

書いてるオマエが一番お馬鹿だー!

って思ったら、クリックして~♪





ブログネタに使って~♪

え~・・・



GWも最終日っすね。



だけど


オイラの



長い長い休み



は・・・まだまだ続くのだー!







んじゃ、ブログネタ行くよ~。



絶対に採用されそうにないのを~!!




ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集! ブログネタ:ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集! 参加中




こんにちは音符
ブログネタ運営局管轄外のユージですハート


今日は

ブログネタ運営局で取り上げてもらいたいネタ募集!

ってことなので・・・


色々考えてみたんだ笑顔



そして
オイラらしい【毒のあるネタ】を思いついたよ♪




今、ブログネタ運営局って
たくさん人がいるよね■にゃん


1エリー

2ジョニー

3ジェニー

4ダニー

5ゲーリー

6レイラ

7ロジャー



毎週毎週
2~3のネタを考えるのも大変だと思うんだけど・・・お辞儀

オイラは
人によって、かなりの差があると感じるんだ。




みんなは・・・
この中で

誰のネタが一番くだらないと思う?




オイラの答えは

みんなもう分かってると思うので

心の奥にしまっちゃうおじさん♪しまっちゃうおじさん






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ナイスおっぱい

・・・じゃなくて

ナイス!ネタ振り♪だと思ったら・・・クリックして~♪



アヒルと鴨のコインロッカー

え~・・・



今日の午前中、ETVで・・・



なつかしのキャラクター人気投票



をやってた。



一位は・・・











「たんけん!ぼくらのまち」

のチョーさん♪




・・・


知らん・・・。







んじゃ・・・映画ね。




『アヒルと鴨のコインロッカー』




大学に入学するため、仙台市のアパートに引っ越してきた椎名。

アパート前で荷物の整理をしながら、ボブ・ディランの【風に吹かれて】を口ずさんでいると、隣に住む河崎と名乗る男に声をかけられる。

「ディランの声は”神の声”だ」と語る河崎は、椎名の部屋の隣の隣に住むブータンからの留学生ドルジに、広辞苑をプレゼントするために、一緒に本屋を襲わないか?と言い出す。

「アヒルと鴨の違いを教えたいんだ」と言う河崎に、いつの間にか付き合う事になってしまう。

本屋の前でモデルガンを持ち、30分間見張り役を引き受けた椎名。

だが・・・戻った河崎が持っていたのは、【広辞苑】ではなく【広辞林】だった・・・。


その後、椎名は・・・ペットショップの女店長から、

河崎とドルジ、そして琴美という女の悲しい物語を知る事になる・・・。








神さま、

この話だけは見ないでほしい。




ミステリー作家、伊阪幸太郎の同名小説を


映像化した作品ですね。








う~む・・・



これって


何を書いても



ネタバレに繋がりそうだ――!







なので・・・


内容には一切触れません。



んだけど・・・


コレは、恐らく



素材の選び方の勝利だね♪




ただし・・・


後半がちょっとダレてしまう。



やはり、同じシーンを見せるんだから


後半は


フラッシュバック


でよかったんじゃないかなあ・・・。






んで・・・


これは、何の結果も示さないまま


終わっちゃうんだよね。



一部の人は



映画は、

すべての結果を示さないと駄目だ



って言うけど


オイラは・・・これでいいと思う。



観客は


それほど馬鹿じゃないから♪




アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
¥3,840
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆☆

ドラマ度 ☆☆☆☆

騙され度 ☆☆☆☆☆





いや~・・・


何だか、久しぶりの映画記事でしたから


書き方・・・


忘れてたよお~!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

忘れんなよ!ヾ(。`Д´。)ノ ヴォケガー

って思ったら・・・クリックしてちょーだい♪





恐怖の【変換バトン】

え~・・・



グルっぽ仲間の【とらたさん】家で


面白いバトンを見つけたので



強奪してきますた。









※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。






1.神は死んだ (かみはしんだ)




髪は死んだ




2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)




十一時二十八分急病




3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)




君もかがみ見に来たの?




4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)




わかったロリコンは日本の文化だ




5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)




ラーメン味最低




6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)




豚核にドン




7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)





見ざる岩ざる着飾る





8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)




乗りのりで恋慕い





9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)




堀江問題隙




10.ジミヘン (じみへん)




地味変




11.浅香唯 (あさかゆい)




朝かゆい




12.二往復 (におうふく)




におう服




13.福袋買った (ふくぶくろかった)




腹部黒かった




14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)




会と売るパン



15.委託内容 (いたくないよう)




痛くないよう



16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)




結婚・・・死体




17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)




彼女のデスマスク長




18.4年2組 (よねんにくみ)




四年に組




19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)




岡山県多摩の死体




20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)




苦労詐欺ちゃん





・・・


ううむ・・・


なかなか・・・狙い通りの誤変換は出ないなあ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


MSの辞書は馬鹿だー!

と思ったら・・・クリックして~♪



れすりんぐどんたく 画像放出~♪

え~・・・



実は


先程まで、映画の記事を書いてたんですが・・・



ちょっと負荷がかかった隙に、PCがフリーズ状態に陥りましてね~













・・・



消えちったあちゃー






_| ̄|○ サイキフノウ





も一度書くような心の余裕なんて


さらさら持ち合わせてないので・・・



昨日撮った画像でもうpしときます♪ヘ(゚∀゚*)ノ テヌキー












これは・・・


博多どんたくの【花自動車】ですね。



オイラが子供のころに走ってた


【花電車】の方が綺麗だったじょ~!








【レスリングどんたく】の会場で


グッズに群がる『格闘技ヲタ』の皆様♪



その後・・・


オイラの連れも、この仲間に入ります♪♪| 壁 |д・)












ライガー&CIMA組 VS タイガー&金本組









勝利したライガー&CIMAの


マイク・パフォーマンス♪









え~と・・・









・・・


何だったけ?



ボヤけてるから


誰だか分かんないや~♪(;´Д`)ノ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何やっとんじゃー!ヾ(。`Д´。)ノ

って思ったら、クリックしてちょーだい♪




ハイブリッドは買い時なの?

え~・・・



暇っす。




なので、今日は久し振りに


クルマの話でもしましょ。





いや~


トヨタの新型プリウス、もうすぐ発売っすね。



でも・・・


2月の終わりに、205万円~って価格をスッパ抜かれたもんだから


現行車のキャンセルが相次いで


困ってるみたい♪



だって~


そのほとんどが、


285万円の【10th アニバーサリー仕様】だから~!





そんな事は置いといて・・・







果たして


ハイブリッド車って、今が買い時なの?




オイラはそうは思わない。




理由?:室内が狭い


プリウスにしろインサイトにしろ


167cmのオイラでも、後部座席に座ると


天井のゆとりが全然ない!


段差を超えたら、間違いなく天井に頭をぶつける~!!



ぶっちゃけた話・・・


今の軽の方が全然広いよ。




理由?:価格が高い


例えば、ホンダ・フィット1.3G Fパッケージは、126万円。


10.15モードでの燃費:24kmに対し、実燃費は18~20km/l。


対する新型プリウスの実燃費は、20~23km/l程度かな。



つまり・・・


価格差-優遇税 で計算しても


プリウスに30年以上乗らないと元が取れない、って事♪



ついでだけど、トヨタのハイブリッド方式は


高速道路での燃費が思うほど伸びないのさ。




理由?:構造が複雑


ホンダ方式ならともかく


トヨタのやり方だと・・・


故障した場合は、町の修理工場じゃ直せない。



つまりは・・・


トヨタの思う壺


に嵌まるって事だね♪






おまけ


みんな、何も知らないで


「ハイブリッドはイイ」って言ってるけど



もし・・・今のクルマが全部ハイブリッドになったら?



廃車や交換の際のバッテリーは


どう処理するんだろね?







そんな訳で


今はまだ


ハイブリッドは買い時じゃな――い!




価格が安くて燃費も良い


コンパクトカー



軽自動車


を買う方が、家計にやさし~~い♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そーかー、って思ったらクリックしてね♪



