新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
ドリームシップ エピソード1/2

昨日の夜、久し振りに爆睡してやろ~


・・・と思ったんですが、


今朝は大雨のため・・・買い物に付き合うハメに・・・(泣)。



あ~、たまには


12時間くらい寝たいなぁ――!




では映画・・・



『ドリームシップ エピソード1/2』



西暦2034年、地球は火星植民地の反乱軍から猛攻を受け、陥落寸前だったのね・・・。


地球の元老院は、火星植民地の技術の元となったUFOを破壊するため、300年前にタイム・トラベルを決行する事に。


選ばれたのは、ドリームシップのコーク船長と副長のスパック(バルカン星人)、メタファ女王に宇宙タクシーのロック。


しかし、それに気付いた反乱軍は・・・指揮官のジェンズ・モールを過去に送り込む・・・。






2004年にドイツで大ヒットした(らしい)SFお馬鹿コメディです。



いや~・・・


寝不足だったもので、頭を使わない作品を観たんですが、


ま~、コレが意外と面白くてヽ(゚◇゚ )ノ!




前編パロディの嵐や――ん!



地球の元老院やメタファ女王は、『スター・ウォーズ』


コーク船長やスパックは、『スター・トレック』


タイム・トラベルで過去を変えるのは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』


未来から来る追っ手は、『ターミネーター』


手違いで戻った中世時代は、『ロック・ユー』


その後たどり着く西部開拓時代は、『真昼の決闘』


そして、エリア51のUFOは、『X-FILE』だか『インディペンデンス・デイ』



他にも・・・主人公3人がオカマなのは、『3人のエンジェル』だし・・・。



まあ、コレだけのパロディを一本の映画でやってる、ってのは


認めざるを得ないでしょ~ね。





あ・・・タイムマシンが「ソファー」なのは・・・


ドラム式洗濯機型タイムマシンに影響を与えた・・・かもしんない。



ドリームシップ エピソード1/2/ミヒャエル・ブリー・ヘルビヒ
¥3,121
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆★

SF度 ☆☆☆

コメディ度 ☆☆☆☆

お馬鹿度 ☆☆☆☆☆



まあ・・・SFとナンセンス系が好きな方にはオススメ出来ますが

元ネタを知っておく必要がありますね~。


それ以外の方・・・避けて通ってくださいヽ(;´Д`)ノ。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
