fc2ブログ
新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
クライモリ・・・何このタイトル?

さて、昨日は


弁護士さんに会ってきました。


まあ、概略資料を持っていっただけなんですが、


ついでに、裁判の費用を聞いてみました・・・


・・・

うわあ・・・(;´Д`)ノ


やっぱり、結構かかるのね・・・( ̄_ ̄ i)



では映画。



『クライモリ』(原題:Wrong Turn)



ウエストヴァージニア州に広がる森林地帯。先を急ぐ医学生のクリスは、事故渋滞に行く手を阻まれる。

携帯も通じないため、仕方なく森の中を通る旧道へと愛車マスタングを進める。

途中、鹿の死骸に気を取られたクリスは、パンクで停車していたランドローバーに激突!キャンプにきていた5人の若者たちとともに、その場に立ち往生してしまう。彼らは助けを求め、森の奥に分け入る。

そして一軒のあばら家に辿り着くが…その中では、人の体がバラバラに保存されていた・・・。






この作品、マウンテンマンと呼ばれる殺人鬼が3人登場します。


設定によれば


近親相姦を重ねる事によって、遺伝子に異常が起こり・・・

異様な容姿と残虐な性格になったんだって~。


3人はそれぞれ


Three Fingers (三本指)


One Eye (一つ目)


Saw Teeth (のこぎり歯)


と呼ばれてます・・・(さすがに画像は落ちてなかったな~)



こいつらが、森を通る車をパンクさせて・・・人を殺しまくる・・・ただそれだけ~(;´Д`)ノ。




家の裏には、被害者のクルマがいっぱい!



まあ・・・よく我が国でも上映出来たものです。


「差別をなくす会」みたいなところにツッコまれるシーン・・・満載ですから・・・ヽ(;´ω`)ノ。





で・・・この作品


特殊効果を、あのスタン・ウィンストンが担当しています。


え、知らない?


ほら・・・『ジュラシック・パーク』の実物大T-REXを作った人ですがな~。


彼は20年程前に、自らが監督した『パンプキン・ヘッド』って作品がありまして・・・


作品の出来自体はフツーなんですが、クリーチャーの造形がすんばらすぃ~のです('-^*)/!




そんな・・・B級ホラーでも決して手を抜かない仕事人スタンですが・・・


今回はちょっと・・・お疲れだったのかな~(/_;)/~~。


ただ、森の中で・・・斧で顔をぶった切るシーンだけは凄かった・・・(((゜д゜;)))。


クライモリ デラックス版/エリザ・デュシュク
¥1,995
Amazon.co.jp

総合評価 ☆☆☆

ホラー度 ☆☆☆★

グロ度 ☆☆☆☆

だけど、話が今一つ度 ☆☆☆☆☆

タイトル・・・なんとかせい!度 ☆☆☆☆☆



この作品も・・・

邦題でかなり損してる一本ですね~。

配給が「東宝東和」だから、仕方ないのかね~・・・。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック