新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
試乗に行ったよ~

今日は・・・朝から小雨の降る天気・・・。


こんな日は、


クルマの試乗に持ってこい!!

(低μのハンドリングが試せるし)



で・・・


一番近いスバルのディーラーに行きました。



お目当ては、もちろん




インプレッサ!!


前回、試乗車が無かったんだよね・・・。



今回試乗したのは、20S。

2000cc・140psのFLAT4エンジンを積む中堅グレード。


まずは、運転席に乗り込む・・・

先代モデルよりも、かなり広く感じます。

ドラポジもまあまあだな。


エンジンスタートは、プッシュ式。

恐らく、トヨタの流用品だな~こりゃ・・・。

で、FLATエンジン特有のサウンドが、殆ど聞こえない!!

一般の方にはいい事なんだけど、クルマ好きには悲しいな~。


実際に走らせてみる・・・。


リアサスにダブルウィッシュボーンを採用してるだけに、素晴らしい!!

コレなら、タイトなコーナーも楽々だね!

但し・・・このエンジン、2000ccなのに全然トルク感が無い・・・。

これならば、1500ccの廉価版グレードでOKだな・・・と思ってしまう。

実際、15Sというグレードなら150万円程度だし・・・。



って事で、評価は100点満点で65点・・・。

今度は、FFの廉価版に乗ってみたいな~・・・多分80点くらいになると思う。





あ・・・

ずっと読んでくださっている方、

ワタシが『トヨタ』のクルマについて、何も語らない事に疑問を感じている方もいらっしゃるかと思います。

まあ、色々とあるもので・・・

機会があれば、書きたいと思います・・・。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
