新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
心霊写真(((゜д゜;)))・・・映画です、念のため・・・。

え~・・・今日も暑かったですね~(;^_^A。


ワタシは午前中・・・肉体労働をやりまして、


見事に【脱水症状】に陥りました(/_;)/~~


アクエリアスを2?飲んで、生き返りましたけど・・・。



さて、今日は久々のホラー映画


『心霊写真』(2004年、タイ)



カメラマンのタンと恋人のジェーンは、タンの友人の結婚式に出席した帰路、脇見運転から女性を車でひいてしまう。

倒れた女性の姿を目にしたタンは「逃げよう」と提案、2人は現場から走り去ってしまう。

数日後、タンが仕事で撮影した卒業式の写真を現像すると、そこには女の顔のようなものが写っていた。ジェーンは心霊写真ではないかと怯えるが、タンは露光の失敗だと言い張る。

その後、2人に恐ろしい出来事が起こり始め・・・タンの友達3人が、飛び降り自殺してしまう・・・。





知ってる?あれが写ったら死ぬらしいよ・・・




『EYES』に続き、タイで大ヒットしたホラー映画です。



「心霊写真」というと、割と古典的なオカルト現象ですよね。


ワタシも、夏になるとTVで放映される、


【恐怖の心霊写真特集】が大好きでした・・・いや、今でも好きだ~( ̄▽ ̄)=3。


でもね~、本物って思えるのって・・・ほとんど無いんだよね。



ワタシが昔、二重露光ででっち上げた【心霊写真】をTV局に送ったら・・・見事に


「これは、戦争で死んだ方の自縛霊です」


って言われちゃったことがありますねん・・・( ´艸`)。




志村~!後ろ後ろ!!



で、映画ですが・・・何か


「轢き逃げされた女の霊が、写真に写る」って話かと思ったら、


そんな生易しいモノじゃなくて


もっと恨みのこもった「復讐」の話でございます。




何よ!何が写ってるのよ!!




まあ・・・


コレだけの事をされたら、化けて出てもおかしくは無いよな~、


って思います。



古典的な題材を、今風にアレンジしてるのもイイですね~( ̄▽+ ̄*)。


あんまり怖くないのが難点ですが、


ホラー映画のビギナーには、かなり来るモノがあるハズです!!



心霊写真
¥3,591


総合評価 ☆☆☆★

オカルト度 ☆☆☆★

怖い!度 ☆☆☆



話によると・・・


劇中で、ストーリー以外に紹介される「心霊写真」は


全部本物


なんだって!!



・・・


誰が決めたの??


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
