新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
WATCHMEN

え~・・・



4月1日は映画の日でしたよね・・・。



だけど、高熱で劇場には行けず・・・。




だから・・・


金曜日の第一回上映(\1300)に行ってきました~!




観たのはもちろん




『WATCHMEN』




マスクで顔を隠したヒーロー達(ウォッチメン)が、悪人を制裁する時代があった・・・。

彼らの力を借り、ベトナム戦争に勝利した合衆国は、ニクソンが3回連続で大統領に当選。

だが・・・そのニクソンにより1977年に制定された【キーン法】により、ヒーロー達の自警活動は禁止され

彼らのほとんどは引退を余儀なくされた・・・。

ソ連との緊張が最高潮に達した1985年10月、一人の男が他殺死体で発見される。

彼の名は、エドワード・ブレイク。かつてウォッチメンの一人だった男だ。

キーン法を無視し、一人活動を続けるロールシャハは、この事件が【ヒーロー狩り】の第一段階であると推測し

かつての仲間達に警告、自らは復讐を誓うのだった・・・。








知ってはならない真実がある




えっと・・・


前々から楽しみにしていたこの作品


ホントは、先週の土曜日に観たかったんだけど・・・。




んな事はどーでもいいから・・・



コレ・・・



物凄い話だよ~!




予備知識無しで観ると


?でもない事になるかもしれないので


観る予定の方は、ココでキャラ紹介と共にちょっとお勉強を・・・。








ロールシャッハ


本名:ウォルター・コバックス

キーン法発令まで、ナイトオウル?とコンビを組んでいた。

その後も、法を無視して単独で行動する。

目的達成の為なら、手段を選ばない非情な男。





ナイトオウル?


本名:ダン・ドライバーグ

初代ナイトオウルの意志を継いだ男。

多額の財産にものを言わせ、多くの秘密兵器で闘う。

キーン法発令後は引退し、静かな生活を送っている。






シルク・スペクター?


本名:ローリー・ジュスペクツィク

初代シルク・スペクターであった母親の意志を継ぐ。

キーン法発令と共に引退し、Dr.マンハッタンと政府機関で同棲する。





オジマンディアズ


本名:エイドリアン・ヴェイト

【世界一賢い男】の異名を持つ。

弾丸よりも速く動ける運動神経の持ち主。

キーン法発令後、自らの正体を公表し、その名声を利用した事で巨万の富を得る。






Dr.マンハッタン


本名:ジョン・オスターマン

元々物理学者であった彼は、ある核実験に巻き込まれ、体を量子単位に分解されてしまう。

だが、その量子を纏める方法を見つけた彼は、青白い光を放つ超人として復活する。

ベトナム戦争でアメリカが勝利したのは、彼の功績が大きい。






コメディアン


本名:エドワード・ブレイク

ウォッチメンの中では最右翼の男。

合衆国の為、世界各国で様々な任務をこなし、

キーン法発令後も、裏で政府の仕事を請け負っていた。

そんな彼の死から物語りは始まる・・・。




はあはあ・・・


ここまで書くだけで疲れた・・・



んじゃ、後は


サクっと行っちゃいましょ~♪






まあ・・・


上映時間=2時間40分


と、かなり長編な作品っす。



でも・・・オイラ的には


130分程度にしか感じなかったなあ♪



映像の雰囲気とかが


『ダークナイト』によく似てるので


比べてみるのも楽しいかもね!






あ・・・


だけど、結末の方は・・・・・


・・・


いや、これを言っちゃ~お終いだから


グッと堪える・・・。







総合評価 ☆☆☆☆★

スーパーヒーロー度 ☆☆★

アクション度 ☆☆☆★

ミステリー度 ☆☆☆

ダーク度 ☆☆☆☆☆



↑の評価の通り・・・


単なるヒーローものではありません。


まあ・・・


コスチュームだけは、まんまアメコミって感じだけどね♪



それから・・・



ウォッチメン/サントラ
¥2,580
Amazon.co.jp


これ・・・


絶対に欲しい!!!



収録曲の一部を紹介すると・・・



アンフォゲタブル/ナット・キング・コール

時代は変わる/ボブ・ディラン

サウンド・オブ・サイレンス/サイモン&ガーファンクル

ユア・マイ・スリル/ビリー・ホリデイ

見張り塔からずっと/ジミ・ヘンドリクス



ね・・・


映画観なくても欲しくなるでしょ?


でしょ?




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
