新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
深夜映画(笑)・・・

え~・・・。


昨日の記事、


熱狂的な【亀田ヲタ】からの、罵詈雑言のコメントが来るかと


ワクワクして待ってましたがo(^▽^)o・・・




来ないね~・・・(ノω・、)



誰か・・・『亀は意外と速く泳ぐ』のパロディで


『亀田はやっぱり口だけのチキン』ってのを撮って~!!


・・・誰も観ないか・・・(*´Д`)=з。




ヒヨコヒヨコヒヨコ



さて・・・気を取り直して(え?)



『ミッドナイト・ムービー』



えと・・・


ドキュメントです。


70年代に深夜上映され、カルトな人気を得た6本の映画にスポットを当てたものです。


その映画とは・・・

エル・トポ
¥14,800
Amazon.co.jp

『エル・トポ』、アレハンドロ・ホドロフスキー


ナイト オブ ザ リビング デッド スペシャル エディション
¥3,591

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』、ジョージ・A・ロメロ


ハーダー ゼイ カム
¥3,591

『ハーダー・ゼイ・カム』、ペリーヘンゼル


ピンクフラミンゴ<特別篇>
¥3,591

『ピンク・フラミンゴ』、ジョン・ウォータース


ロッキー・ホラー・ショー (BEST HITS 50 期間限定)
¥1,340

『ロッキー・ホラーショウ』、リチャード・オブライエン


イレイザーヘッド 完全版
¥4,935
Amazon.co.jp

『イレイザー・ヘッド』、デビッド・リンチ



これらの作品が制作され、公開された背景を


監督自身や、制作に関わった方々の証言を交えながら


如何にしてヒット作が生まれたのか


を浮き彫りにして行きます。





まあ・・・ワタシの場合は


想像が付くかとは思いますが・・・



6本全部観てます!



イレイザーヘッドに関しては


劇場で観てます!!


ただし・・・終わった後で、気分が悪くなりました~!(゜д゜;)


まあ、当時高校生ですから・・・しょうがないよね~。



ミッドナイト・ムービー
¥4,293
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆☆




いや~・・・


コレだけのカルト作品を一気に並べられると


正直・・・しんどいかな~?って思ったんですが


意外と楽しめました~!


資料としての価値も、十分の備えてますから


試しに観てみる??

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
