新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
ロッキー・ザ・ファイナル

え~・・・


昨日の記事に対し、多くのコメントを頂きまして感謝いたします。


何しろ・・・最高のコメント数でしたので、


正直、ビックリで~す!


でも・・・ここって、映画ブログなんだよね~(ノ_・。)



さて、映画です。




『ロッキー・ザ・ファイナル』




かつての世界ヘビー級王者ロッキー・バルボアも、今では引退し・・・フィラデルフィアのレストラン「エイドリアンズ」のオーナー。

その妻エイドリアンは既に他界し、息子のロバートは家を出て自立している。

過去の栄光とエイドリアンの思いでだけが生きがいのロッキー。

そんな時、TV番組で・・・現役チャンプ対ロッキーのシミュレーション試合が流れる・・・。

結果は、ロッキーのK.O勝ち。

現役ヘビー級チャンピオン、ディクソンは、その結果に納得がいかず・・・伝説の王者ロッキーとのエキシビジョン・マッチというイベントを企画する・・・。






決して、諦めない。




いやあ・・・


『ロッキー5~最後のドラマ~』が、


あんな形で完結しちゃったもんだから・・・


今回の【本当の完結編】は・・・正直、如何なもんじゃろ??


って思ってました。





ストーリーは、


最初の『ロッキー』の焼き直し的なんですよね・・・。


でも、その部分が逆にいい感じに仕上がってますね~。



歳を取っても、相変わらず不器用だけど心優しいロッキー。


そんな彼が、再び闘志に火を付けられ・・・


10ラウンドのリングに上がる・・・。



これはきっと・・・


スタローンからの、中年・壮年へのメッセージ


なんでしょうね・・・。







試合のシーンは、


相変わらず凄い迫力っす!!


こないだTV中継されてた試合とは・・・雲泥の差ですな。



ね~、赤井さ~ん!



ロッキー・ザ・ファイナル (特別編)
¥2,993
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆☆

アクション度 ☆☆☆☆

ドラマ度 ☆☆☆☆




今回、ソフトを提供していただいた


【レンタルビデオ屋の店長】、オサム様


ありがとうございました。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
