新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
本年度最悪の一本は・・・コレだあ!

え~・・・



昨日は、「オトナの付き合い」って事で・・・



『恋空』


何ぞに連れていかれました・・・。



結果から先に書きますが、





総合評価 : 靴の裏に付いた犬のクソ


です。



「ええ~?結構良かったじゃない?何で~!?」



って言われる素人の方もいらっしゃると思いますので、



ネタバレ上等



で、検証いたします。



※ コレ以降、ネタバレを一切隠していません。

   まあ、バレてどうなる内容でもないけど・・・。













まず、主人公は図書館で携帯を落とし、それをストーカー男が拾って勝手にデータを消去しちゃう・・・

理由は・・・

「本当に連絡を取りたかったら、相手がかけてくるから」


こっちの緊急時にはどう対処するんだ!このヴォケがあ!!



んで、主人公は・・・毎日電話してくるストーカー男に恋心を抱くように・・・

理由は・・・

「優しいから」


声だけで判断するな!このヴォケがあ!!



そして、この二人は付き合うようになる。ストーカー男は、のようなイメージらしい・・・。

理由は・・・

「特にない」


もしかして、「皮」の間違いか!?このヴォケがあ!!




ある日主人公は、突然車で誘拐されるが・・・隙を見て逃げ出すのよ。

その方法は・・・

「ドアを開ける」


誘拐するのに、ドア側に座らせるな!このヴォケがあ!!



でも・・・結局捕まり、レイプされる主人公。その元にストーカー男が駆けつける。

何で場所が分かったかと言うと・・・

「愛の力」


ハア?(  ゚ ▽ ゚ ;)




主人公を襲わせたのは、ストーカー男の元カノ。その嫌がらせは学校内でも・・・。

「この女は誰とでも寝る」みたいな・・・。

でもその後で、図書館でストーカー男とヤッっちゃってる主人公・・・。


自分で噂を肯定するような事すな~!このヴォケがあ!!



主人公は、家族の前で吐き気をもよおす・・・。

父親役の高橋ジョージは病院に連れていくんだけど、それがねえ・・・

産婦人科に直行!


「ロード」のトラウマでつか??



そんで、妊娠が発覚・・・。

その直後、ストーカー男が癌にかかっていた事が判明。


なんとゆー御都合主義的展開なんだ!このヴォケがあ!!




うう・・・

この辺りで、ようやく折り返し地点。

この調子だと・・・物凄く長くなりそうなので、クライマックスに飛びます飛びます♪

(ホントは、この先の展開がウダウダで・・・思い出すのが面倒臭いの♪)






末期状態のストーカー男は、

「俺が死んだら・・・になる」

なんて事を言い出すのよ。


川じゃなかったの!?このヴォケがあ!!



ストーカー男が死んだ後、主人公は・・・後追い自殺しようとする。

だが・・・直前に鳩が二羽出てきて・・・

意味なく空が光りだしたりする・・・・・・(汗)。


何で??ヽ(;´Д`)ノ



で、何事もなかったかの様に家に帰る主人公・・・。

家では、大好物の「から揚げ」が待っていた。


鳩を見て、から揚げの事を思い出して・・・

自殺を思いとどまった


って解釈でよろしいですか!?






まあ・・・


お分かりかと思いますが、


「理由」とか「意味付け」が全くなってない!!


そんな作品が、興収第一位なのもなんだかなあ・・・。


「見る側のスキルの低さ」


も問題なんだろう・・・。


ヒットしたドラマの映画版とかばかり観てる連中だしねえ。



ワタクシ・・・


しばらくの間


大手が制作した邦画は観ない事にします!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
