新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
ヒッチャー(2007)

え~・・・


本日は、今年初の劇場鑑賞に行って参りました!



何を観たかと言うと・・・



『AVP2』と『ヒッチャー』


を上記の順に。



んで、今日は・・・


面白かった方の記事をUPしますね~!





『ヒッチャー』(2007)



恋人同士の大学生クレースとジムは、春休みを利用してニュー・メキシコ州のハヴァス湖にドライブに出かける事に。

深夜の豪雨の中を走行中、目の前に突然現れた男を避けようとしてスピン。男が無事であることを確認した2人は、恐怖心のあまりその場を走り去ってしまう。

しかしその先のガススタンドで給油をしていると、先程のの男がトラックの助手席から姿を見せた。

結局その男・・・ジョン・ライダーを近くの街まで乗せていくことになった2人。

が、車に乗り込んだ男は、突然ナイフを取り出しクレースに突きつける!

そして、ジムに向かって言い放った・・・。


俺を止めてくれ。「死にたい」って言ってみろ!






『ヒッチャー』と言えば、1986年



心臓急停止


って宣伝文句で話題になりましたね~!



ルトガー・ハウアーの不気味さと、JJ・リーの死にっぷりが印象に残ってます・・・。





今回のリメイクは・・・


被害者が、一人の青年からカップルに変更されています。


んで・・・


ブッチン!されるのも女から男に変更~!


その分、気合の入ったシーンになってますよ~♪



そんで・・・


心臓急停止!な場面が倍増されてまして


ワタシも、3回程・・・ビクッ!!Σ(゚д゚;)としました~!





つまりですね・・・


サスペンス色の強かったオリジナルに対して


スラッシャー・ムービー色の強いリメイク


って事が言えるかと思います。




で・・・肝心のジョン・ライダーですが・・・


ルトガー・ハウアーが、不気味さを前面に押し出していたのに対し


ショーン・ビーンは、時折人間らしい表情を見せています。


その、死を覚悟した人間の表情が・・・


逆に恐怖心を煽るんだよねえ~!






総合評価 ☆☆☆☆

アクション度 ☆☆☆★

スラッシャー度 ☆☆☆☆

衝撃!((゚m゚;)アワアワ度 ☆☆☆☆☆






で・・・ショーン・ファンのyumiさんと豆酢さんのために、オマケ画像~!





堪能していただけましたか?

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
