新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
何処でも地元ピ~(旧ドラえもん風に読んで)

え~・・・



特技ではないと思いますが


ワタシは・・・



よく人に道を訊かれます。



そんな時は、例え急いでいてもちゃんと教えます。



「困ってる人には親切にしろ」


が、親の遺言だから・・・(生きてるやんか~!)




で、


博多の街はもちろんだけど



東京でも、久留米地区でも・・・大分でも


何故だか不思議なくらい、道を訊かれるんだよね・・・。


あ、


グァムに旅行中にも、日本人に英語で訊かれた事ある・・・




そんなに人の良さそうな顔はしとらんのだが・・・(汗)




訊かれる場所も様々・・・



駅だったり


バスの乗り場だったり(天神周辺は結構難しいのよ)


ホテルだったり


裁判所だったり(コレはよ~く知ってる!)


自動車試験場だったり(大分で訊かれたの)


良く当たる宝くじ売り場だったり(福岡駅コンコースやね!)


病院だったり(コレは、EZナビで検索したぞ~!)



あ、こないだ・・・


「この辺に美味いラーメン屋ありますか?」


ってのがあったな・・・ワシはタクシー乗りかい!!



特に・・・偏りはないよね。





やっぱり・・・


オイラは、何処に居ても・・・現地人に見えるのか??





あ・・・


最近訊かれる事が多いのが、海外旅行者。


特に、韓国&中国。


こんな時も、国際問題に発展しないように・・・一生懸命なワタシ・・・。





でもさ・・・


毒入り餃子事件・・・


中国政府のあの態度にキレましたので



この事件、中国が罪を認め、賠償するまで


ワタシは中国人は一切無視する事にしました。



ついでに・・・


中国産のものを少しでも使用している商品は、絶対に買いません!




あれ・・・


途中から内容が変な方向に・・・(汗)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
