新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
思わず許しちゃう言い訳?
ブログネタ:思わず許しちゃう言い訳 参加中

え~・・・


昨日のアメブロ、また何かあったの?


23時過ぎたらさ、トップメニューが全然開かなくなったけど・・・。

お陰で、皆様のところ・・・半分くらいしか回れなかった~!



さて・・・

昨日の記事ですが、

一部紛らわしい表現がありましたので、言い訳を~!



主人公を不治の病で殺す作品には反吐が出そうだ!

なんて事を書いてますが

これは・・・最近流行の

『携帯小説』の映画化群

を主に指しています。


アマチュア作家が、なんとか読者を泣かせようと

主人公やそれに近い人物を病気にして殺す・・・


それがミエミエで嫌なんだ――!ヽ(`Д´)ノ



ちなみに・・・

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』は

原作読んで・・・号泣しました・・・。

あの、丹念に綴られた描写は・・・ケータイ作家には真似出来ないでしょ~!

以上、良い訳でした。






ついでだから・・・「ブログネタ」も

【思わず許しちゃう言い訳】って事で!!


え~とね・・・今朝なんだけど

一緒に仕事してる方から携帯に電話が・・・

内容は・・・


「昨日家に帰ったら、ファンヒーターが壊れててすんごく寒かった。

だから今から、ファンヒーターを修理に持って行って来るから遅くなる」

って。


まあ、このところ冷え込みが厳しいからねえ・・・。

別に急ぎの仕事も無いし。



んで、お昼前になってまた電話が・・・


「ファンヒーターの修理の見積もりが、1万円くらいになった。

これなら買った方がいいので、今から買いにいってもいい?」


まあねえ・・・風邪引かれたらこまるし~

当然、OKって言いましたよ~!



でも・・・そのお陰で

黙々と仕事が出来ましたとさ。

めでたしめでたし・・・



さてさて・・・

最後に、「言い訳」繋がりで



『最後の言い訳』~徳永英明


一番近くに居ても 一番解り合えない

こんなに愛した僕の 全てが言い訳になる~♪


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
