新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
バンテージ・ポイント

え~・・・


昨日は、皆様の所への訪問をサボってしまいました。


すいませ~ん!


ちょっと、映画の帰りに遭ったもんですから~!!


まあ、詳細は今度でも・・・。




さて、昨日観た映画ですが



『バンテージ・ポイント』


ストーリーは・・・





待てい!




ん!?誰だ??

























ワシだ――!!



ここからは、ワシが仕切らせてもらうぞ――!



俺の名はハワード、アメリカ人だ。

実は、訳あって妻と子供とは別居している。

気分を変えようと、一人でスペインに旅行にやってきたんだ。今日は、サマランカの広場でアメリカ大統領の演説が行われる。

俺は、ずっとビデオカメラを回していた。すると、一人のシークレット・サービスが一方向を気にしている・・・。

俺も彼の視線の先を見た。誰もいないアパートのカーテンが揺らめいている!

その瞬間、2発の銃弾が大統領に襲いかかった!!

俺は、犯人をカメラに納めようと撮り続けた。

先程のシークレット・サービスのバーンズがやってきて、録画した映像を見せて欲しいと言う。

映像を見ながら、彼は何かに気が付いた・・・そして叫ぶ・・・


「祭壇から離れるんだ!」


その時、大爆発が・・・






目を凝らせ・・・











っしゃー!


満足した――!!




ああ・・・


遂に、ここまで出てくるようになったか・・・。


さて、気を取り直して~!




この作品、


大統領の暗殺事件を、8人の目撃者の視点で何度も何度も繰り返します。


そして・・・


それが徐々に、核心へと導かれて行くんです。



登場する役者たちは


デニス・クエイド、シガニー・ウィーバー、フォレスト君、ウィリアム・ハート等々の豪華さ!


きっと彼等は・・・脚本に惚れ込んで出演OKしたんでしょうね。



上映時間は、最近の映画にしては短い90分なんだけど


その分、内容が凝縮されていて


瞬きする暇もない!


って感じでしたね。



でもね・・・オイラ


始まって早々のバーンズの言葉で


犯人が解っちゃったのよ――!!



その辺のところは、気を使って欲しかったなあ・・・。



ついでに・・・


オチの部分は、通常の「ハリウッド映画」の域を出ていない


って言っておきましょうね・・・。






総合評価 ☆☆☆☆

サスペンス度 ☆☆☆☆

アクション度 ☆☆☆★

ウィテカー君、大活躍度 ☆☆☆☆☆




昨日もちょっとだけ書いてたけど


これを見た時は、チケットが完売してました。


とは言っても、144席の小さいハコなんだけどね!


でもさ、普段は人が少ない時間帯だったのに・・・


何かあったの??

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
