新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スラムドッグ$ミリオネア・・・ふぁいなるあんさー♪

え~・・・



今日は


給料日な事を忘れてたオイラです。




ちゃんと振り込まれてるかなー?


不安だなー。





んじゃ、今日は映画ね。





『スラムドッグ$ミリオネア』




世界中で大人気の番組【クイズ・ミリオネア】。

ここインドでもその人気は高く、毎日生放送されるほど。

今日の挑戦者は、ムンバイ出身の青年ジャマール。彼は、携帯電話会社のアシスタント・オペレータだ。

司会者のプルームに、スラム出身で無知な事をからかわれながら・・・ジャマールは一問、また一問と正解し続ける。

残りあと一問のところで収録時間が終了し、TV局を出たジャマールは・・・イカサマ容疑で警察に逮捕されてしまう。

ジャマールは、自らの無実を証明するため、これまでに出された問題の答えは全て生きながら学んだ、とその悲惨な過去を語り始めるのだった・・・。








運じゃなく、運命だった。




え~と・・・


今年のアカデミー賞やその他もろもろを独占しちゃった作品っす。



オイラ的には


監督:ダニー・ボイル


ってだけでも観に行った作品だけどね♪







オイラは普通


エンド・クレジットが始まったら、席を立つんだけど



これは・・・


しばらく席から立てなかった・・・。




最終問題からラストまでの展開


に・・・思い切りヤラれてしまった――!




あの懐かしい物語が最終問題

テレフォンを使うジャマール

あの人が出る



そこから先は間違っても書けないけど・・・





何て清々しいんだ――♪







んで・・・


インドが舞台で


登場人物はほとんどインド人なんだけど



間違いなく

ダニー・ボイル作品に仕上がってるんだー!



セルフ・パロディ的なシーンも沢山あるしね♪








特筆すべきは・・・



その編集が上手い事!(°∀°)b



アカデミー編集賞を獲っただけあって


オイラ的には


全くダレることなく


最後までハイテンションで観れたー!







総合評価 ☆☆☆☆★

ドラマ度 ☆☆☆☆☆

ロマンス度 ☆☆☆☆★




んとね・・・


5点満点にしなかったのはね・・・













さすがに最後の問題は

簡単すぎるだろ――っ!ヽ(`Д´)ノ



って思ったから♪



オイラ、日本のミリオネアに出た事あるけど


最終問題は・・・


そんな簡単なもんじゃないんだよね・・・。




まあ・・・それは置いといて・・・


これは、是非とも


劇場でクリアしてもらいたい作品っす♪




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
