新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
リトル・レッド~レシピ泥棒は誰だ!?

え~・・・


チベット問題、中国はあくまでダライ・ラマ14世に責任を押し付けるつもりですね。



要するに・・・


共産主義=国民の思想を統一させる


って事に、ダライ・ラマが邪魔なんでしょうね・・・。



だから



アカは嫌いなんだよ!!



ギョーザ問題で、かなり中国が嫌になったけど


今回はそれ以上っすね!






んじゃ、キレる前に映画に行きましょ・・・



『リトル・レッド~レシピ泥棒は誰だ!?』



森に住む赤ずきんの少女レッドは、森一番のお菓子作りの名人であるバケットお婆さんの住む山に出かけた。

だが、そこに居たのは・・・お婆さんのお面を被った狼・・・。

襲われそうになったレッドだが、偶然飛び込んできた木こりに助けられ、クローゼットからは縛られたお婆さんが・・・。

警察の事情聴取を受ける4人。

グリズリー署長は、単純な事件で片付けようとする。しかしそこに、カエルの名探偵ニッキーが登場し・・・

この事件の裏には、森で多発している「レシピ泥棒事件」が関係している事を見抜く・・・。






こいつらみんなウラがある!




いやあ・・・


たまにはこんなラヴソング・・・いや、子供向けの作品もいいかな~


ってことで・・・。



コレは・・・ミラマックスを創設したワインスタインのCGアニメ第一弾!


なので・・・前から興味があったんです。






CGアニメといっても


ディズニー(ピクサー社)やドリームワークスのように大金かけて作った作品じゃありません。


だから、画像的にはどうしても差が出ちゃう・・・。



でも・・・その弱点を逆に利用して


動きに微妙なフリッカー(コマ撮りのギクシャクした動作)を付けています。



ワタシ等、ストップモーションで育った世代には


コレが結構イイんですよ!!





内容もね、


こないだ劇場で観た『バンテージ・ポイント』みたいに


同じ時間を違う目線で何度も見せたりして


結構、謎解きモノっぽくなってます!



ただし・・・オトナの皆さんには、誰が犯人かは・・・すぐに解っちゃうとは思いますが・・・。





んで・・・ワタシは、吹き替え版で観たんですが


上野樹里、ケンドー・コバヤシ、極楽加藤


が吹き替えやってました。



上野樹里ちゃんは・・・まあ、そこそこだったんだけど


ケンコバ・・・コイツは全然違和感が無かったっす!


リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
¥3,272
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆☆




あ・・・


今日は、アカの話からリトル・レッドでしたが


全然狙った訳じゃありませんからね~!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
