新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
タイムリセット~運命からの逃走

え~・・・


昨日、食いすぎました~!!



何しろ、酒呑まないからさ


食が、進む進む・・・。



まあ、明日には復活してるでしょ・・・。




さて、映画っす。



『タイムリセット~運命からの逃走』(97年 タイ)



ジアップとワーンは結婚を約束した仲。

ワーンはとても信心深く、今日のデートの場所はお寺・・・。熱心に手を合わせるワーンの姿を、遠くから見守る僧侶の姿にジアップが気が付く・・・。

その帰り、野良犬に気を取られたワーンが事故に遭ってしまった!

急いで病院に担ぎこまれたが、助かる見込みは20%しかない・・・

信心深い彼女が何故こんな目に?

ジアップは、お寺に向かい・・・僧侶に尋ねる。僧侶はこう告げた・・・。

ワーンは実は・・・強盗殺人犯の生まれ変わりなのだ。前世での罪は現世で償わなければならない。但し、ワーンが前世で殺した5人の代わりに現世で5人の命を救えば、彼女を救う事が出来る。

果たしてジアップは・・・5人の命を救えるのか・・・。






時をかけろ!消えかけた命を救え!



いや・・・時はかけなかったと思うけど・・・かけたのか?・・・(汗)




この作品・・・


『the EYE』のオキサイド・パンのデビュー作


って事なので借りてみました~!



蔦屋の「SFコーナー」に置いてあって、「時をかけろ!」なんてジャケに書いてあるから


てっきり・・・【タイムスリップ】の作品かと思いました。


でも、違ったよ(汗)。



要するに・・・


前世の罪を現世で晴らす・・・それも恋人が・・・


って話なのです。



ふむ・・・何とも「仏教チック」な話やね~。



で、見ていて・・・思い出したのが


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。


アレはさ、【死】から逃れても・・・死神からは決して逃げる事は出来ない


って内容だったでしょ?



コッチは・・・


死ぬ運命にある人を助ければ、前世の罪が消える


だからね・・・。



考え方が正反対なのが面白~~い!ヽ(゚◇゚ )ノ




ジアップが救わなければならないのは


? 公金を競馬でスって、拳銃自殺した警察署長

? 受験に失敗し、マンションから飛び降りた少年

? 恋人に振られて、電車に飛び込んだ少女

? 強盗を追跡中に、射殺された警官

? 下校中に、暴走車にはねられた小学生


・・・


なんか、自殺者が多いね・・・。


まあ、仏教では


自殺はかなり罪が重い、とされてるから


それを救えば・・・貰える功徳も大きい、って事なんだろうね。



ラスト付近では・・・


ちょっとだけ、『ラン!ローラ、ラン!』みたいになっちゃいます!



タイムリセット~運命からの逃走
¥4,536

総合評価 ☆☆☆★



この後、大ブレイクするパン兄弟ですが・・・


一作目としては、まあまあの出来でしょうかね~。


でも、見ておく価値は十分にあると思います・・・。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
