新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
ざまぁ♪

え~・・・



今朝の新聞を見たら




大分キヤノン



の事がデカデカと載ってた。





【知らない方のために】


大分キヤノンは、


08年9月のリーマン・ショックを口実に


12月、派遣社員1100人を


契約期間が残っているにも関わらず


突然の解雇を決定。



それだけならばまだいいが・・・


年の瀬だと言うのに


解雇した派遣社員を


すぐさま寮から追い出す始末・・・。



そんな非人道的な事をやっておきながらも


「解雇したのは請負会社で、我々に罪はない」


とまで言ってのけた。



JR大分駅周辺には


キヤノンで働いていた契約社員がホームレス化する


と言う事態まで発展していた・・・。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




今回、大分キヤノンは


大量解雇の責任を認め・・・



○契約残期間の賃金の支払い


○有給残の買い上げ


○生活支援に相当する額の支払い



の一部を負担する事を発表しますたwww





まあ・・・


人をゴミの様に扱う会社だかんね・・・。


そのくらいの事は当然だろ・・・。




オイラは・・・


一人で不買運動を展開してたけど


この程度じゃ、まだまだ解除は出来んなあ・・・。





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
