新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
NEXT

え~・・・


実は、昨日は・・・


映画 → 献血 → 映画


という強行スケジュールでございました・・・。



しかし・・・成分献血ってさ、ずっとやってると


2週間おきに出来ないんだね!!



今年は既に8回やったんだけど・・・


ここんとこ、3週間おきになってる。


(4/30に献血して、次回可能日は5/19)


色々あるもんだなあ・・・。



さて、昨日観たもう一本は・・・


『NEXT』


3流マジシャンとしてラスベガスで働くクリス。

実は彼は・・・2分先の未来が見えるのだった・・・。

だが、一つだけ・・・2分以上先の未来が見える。8時過ぎにダイナーで出会う女性だった。

だけど、何時なのか分からない・・・。彼は、毎朝毎晩8時にダイナーで待ち続ける・・・。

そんなクリスの能力に気付いたFBI捜査官カリーは、テロリストによるロサンゼルス核攻撃を阻止するため、クリスの協力を得ようと考える・・・。






彼には見える、2分先の未来が――



フィリップ・K・ディックの短編小説『ゴールデンマン』を


『ダイ・アナザー・デイ』のリータマホリが映画化!!



いやあ・・・ディックの原作ってだけで、もう胡散臭さが~!


ディックの原作を読んだ方なら解ると思うけど


彼の小説って・・・かなり破綻してるんだよね!






それでも、次々と映画化されるのは・・・


『ブレード・ランナー』(原作は、アンドロイドは電気羊の夢を見るか)


の影響だろうね・・・。


でも、やっぱり・・・破綻した作品が多いんだよな・・・。


『トータル・リコール』とか、『マイノリティ・リポート』とか・・・


あ、


『スキャナー・ダークリー』は、ヤク中の幻覚の話なので・・・破綻してて当然っす!






で、今回の『NEXT』ですが・・・


主人公クリスの能力自体が破綻しとるわーい!!



だってえ・・・


2分どころじゃないのさ――!!



まあ・・・何の事かは観て確認してもらうとして・・・。


多分・・・


「え―っ!?そんなあ・・・」


って皆が思うはず・・・。



でも、オイラはそれほど駄目じゃなかったぞ~!


だってさ、この結末は



間違っても予測出来なかったから――!!




あ、


未来を予測するシーン・・・


ニコラス君が、マルコビッチやジャック・スパロウのように



分身の術



を使います(爆)。






総合評価 ☆☆☆

SF度 ☆☆☆☆

アクション度 ☆☆☆

スリル度 ☆☆



まあ・・・


ニコラス君のファンの方(モト冬樹ファンも可)や


ジェシカ・ビールたんハアハアな方や


ジュリアンムーア萌え~な方(いないだろうけど)は


劇場に急げ!!


多分、上映期間は短いぞ!!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
