新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
TASPO・・・何故にタバコだけ?

え~・・・


今日は、珍しくTVを観てました。


TV朝日の「地球テスト」ってヤツ



100問中・・・85問正解でした―!( ̄ ^ ̄)エッヘン



でも・・・


何の役にも経たない・・・o(TωT )チクショー





さて・・・



博多、いや九州では・・・


5月1日より


【TASPO】が導入されました。



しかし、スモーカーであるワタクシですが・・・


まだ作っていません。



何故って・・・




面倒臭いから――!!




それと、もう一つ


TASPO導入の理由が胡散臭いから――!!




「未成年者の喫煙を防止するため」


・・・


それってさ、タバコだけ??



アルコールは?



ぶっちゃけた話(いや、全然ぶっちゃけんでもいいんやけど)


夜の街を歩いてると



どう見ても未成年の酔っ払い


を多数見かけるんだけど~!!



これは放置しておいてもいいんかい!?



今すぐに


ALPOカードを導入せんかい!!



んで・・・


飲食店は、このカードを持たない人には酒を出せないようにする。



そしたらさ・・・


今まで無理して飲まされてた人は、アルコールから解放されるでしょ?



もちろん酒屋や自販機でも


カードが無い人には販売しない!!



何か別のモノと組み合わせれば



飲酒運転防止


にも役立つかもしれないし――!!





あ、


そう考えてると・・・


パチンコ


なんかにも応用出来るよね!!



どうみても18歳未満の客


っているでしょ??



カードで玉やコインを貸し出すようにすれば


コレも防止できるし~!




カードの名前は・・・


ケツが「PO」だから、「ぱ」で始まると語呂が悪い・・・


じゃ「パチンコ」の「チン」を頭に付けて・・・




うう・・・


放送禁止じゃねーかよ・・・ヽ(;´ω`)ノ





金太の大冒険・・・



シモネタでゴメンね・・・。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
