新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

え~・・・


今日の博多は、とても良い天気でした。



でも・・・


「どこかに行こう」なんて気力が湧いて来ない今日この頃・・・。



5月病か?(爆)




早速映画~!




『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』



壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村“湯田(ユタ)”は平家の落人が拓いた村。ある時、そこに平家再興の埋蔵金が隠されていると噂が立ち、よそ者が押し寄せ村を荒らして回る。やがて村は、平清盛率いる平家ギャング(赤軍)と、源義経率いる源氏ギャング(白軍)が村人を巻き込み激しく対峙することに。そんな抗争渦巻く村に、一人の凄腕ガンマンが流れ着いた。両軍とも、この流れ者を用心棒に引き入れるべく動き出し、事態は風雲急を告げるのだったが・・・。(allcinemaより)






これが、スキヤキ・ウエスタン。



あ~、そうっすか・・・(笑)



この作品、初めて予告を見た時は


「コレは絶対に劇場で見るぞ―!」


と思ったんですが・・・


あまりの評価の悪さに・・・スルーしてました。


で、この度ようやくDVDで鑑賞しました~!!






結果は・・・



DVDにしといて正解だったよ――!



ご存知の通り、ワタシは


【お馬鹿映画】が大好きっす!


でも、【馬鹿映画】は嫌い・・・。


この【お】が付くか付かないかで、天と地ほどの開きがあります。



この作品は・・・単なる【馬鹿映画】のレベルだった~!






お馬鹿な映画と言えども


一本通った【筋】ってのは必要です。



『ジャンゴ』は・・・それがあまりにもくだらないんだよぉ!



源氏と平家の残党の争いとか・・・


そんなん、必要ないじゃんか――!!






それから・・・


桃井さんと香川さんが


主役級の3人を、完全に食ってるよお―!!



だから・・・


観ていて、とっても痛いんだ――!!



三池監督・・・


キャスティングにはもうっちょっと気を配って欲しいぞ!


それに、グダグダな脚本を何とかしろ――!!




アフィリで画像が出て来ない!

なので、今日はジャケは無しね。


総合評価 ☆☆

アクション度 ☆☆




折角、


「スキヤキ・ウエスタン」を名乗るんだからさ~


もっとオリジナルなモノを作って欲しかったよお~!



例えば・・・


右手に銃、左手に刀を持って戦うとか・・・。


あ・・・コレがホントの『ガン・カタ』だよ~!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
