新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
思い出した事

え~・・・


昨日の記事をUPした後


思い出した事・・・。




あれは、ワタシがまだ大分に拉致されていた頃・・・



ある時、あの単細胞が



「ゴーヤは、体にとてもいい」


と、何処かで聞いたらしく・・・





「今日はカレーにゴーヤを入れたで~!」


と言った・・・。




もちろん、苦味を取るために


油で炒める


なんて事は・・・するハズがない・・・。




とりあえず、一口食べてみる。


・・・


・・・


口の中に広がるのは


スパイシーな辛さ



ではなく


ゴーヤの苦味・・・。




横では


長女が、同じモノを食べている。



しかし、その顔は・・・


味わった事の無い苦味に歪んでいた。(;°皿°)



でも


作り主の手前・・・不味いとは言えず



「おいしい~・・・」


と言ってた。




んで


作り主が席を外した直後・・・




「ねえパパ、これ残してもいい?」



「おお!苦いゴーヤは、跳ね除けておきな。

後でパパが、見つからないように処分するからね」




・・・


何とも健気な娘のエピソードでした・・・。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
