新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
続・エコ・ドライバー

え~・・・



昨日のお約束通り、ガソリンを満タン給油してきました。



結果は・・・


















リッター当たり・・・15.8km



ん~・・・


なんとも微妙な数値・・・(;´Д`)ノ



やはり、それだけじゃイカン!って事ですな。






んじゃ、今日は・・・


燃費向上に効果のある方法でも紹介しましょかね。



題して・・・




【愛の燃費うp大作戦】





? 要らないモノは車に積まない


  車重が50kg軽くなれば、燃費が5%UPするらしいです。



? 発進時は、アクセルをそっと踏む


  ペダルを1/3程度踏むようにするだけで、20%程度の燃費向上だそうです。



? 60~80km/hの速度でアクセルを固定して走行


  それ以上だと空気抵抗が大きくなり、それ以下だとエンジンの特性上宜しくないらしい・・・。



? タイヤの空気圧を、高速道路用に上げる


  設置面積が少なくなるので、5%ほど良くなるそうな。



? 窓を全開にしない


  これも、空気抵抗の為ですね。



? アクセルOFFの有効活用


  最近のクルマって、フューエル・カット機能が付いてますからね

  下り坂や赤信号の手前では、上手く使えば結構有利かも。





※ ココから先は・・・おちゃらけっす・・・




? 電気自動車に買い替えろ!


  ただし・・・元が取れるかどうかは・・・未知の世界~♪



? 怪しい「燃費向上グッズ」に頼れ!


  これも・・・結構な値段の代物ばかりだけど・・・。



? 高速道路で、トラックの後ろに張り付け!


  スリップストリームです。風の抵抗を大幅に削減出来ます。

  でも、素人さんは止めてね・・・。



? 痩せろ!


  痩せた分だけ燃費が良くなる~!




まあ・・・


こんなもんかなあ。



他にもあったら・・・教えて~!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
