新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
続・燃費の話

え~・・・


暑いですう~!(^_^;)



今日、ウチに帰ったら


まるでサウナのような温度&湿度!!



その茹だるような熱気に負け、


遂に・・・クーラーを可動させました~!!



ああ・・・涼しいよお~♪




さて、今日は・・・仕事の帰りにガソリンを給油しました。



4週間前は、超エコ運転で・・・17.1km/?


3週間前も、超エコ運転で・・・16.6km/?


2週間前は、クーラーON/OFF作戦で・・・15.8km/?



ここまでは既に公開済です。



で、先週もクーラーON/OFF作戦で・・・15.6km/?



そして今週・・・


今回は、比較値を取る為に・・・敢えて何も考えずに走らせてみました。


つまり、



クーラーは点けっぱなし


エンジンの回転数なんて気にしない


思うがままにアクセルを踏む(汗)




そして出た結果は・・・











14.45km/?




おお~


リッター当り1km以上も悪くなるのか~!



ちょっと努力するだけで、


一回の給油で220円くらい安くなるって事は・・・


一ヶ月で約900円、年間で一万円以上かあ~!!




やっぱり、超エコ運転で頑張ろうっと・・・



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
