新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
55回目~♪

え~・・・




本日は


朝から



















55回目の献血に

行ってきました。




連休の時期は


輸血用血液や血小板が不足するので


時間のある方は


出来るだけ協力してあげて下さいね。








んで・・・


ちょっと気付いた事を書くね。




時々・・・


「一年に24回献血した」


って人の話を聞くけど


考えたらそれって・・・



全部、血漿の成分献血



をやってるって事だよね。








成分献血は、年間24回出来るんだけど


血小板献血の場合、1回を2回分と計算するから


年間12回が限界なのです。




で・・・オイラはいつも



「一番不足してるものを取って~♪」



って言ってるんだけど


毎回、血小板を取られてる・・・。


(事実、出来る限り【血小板】を頂きたい、と言われます)




って事は・・・


年間24回行ってる奴は


自分の意思で【血漿】を取ってもらってるって事だね。







つまり・・・


一番必要なものを差し置いて


回数だけ稼ぎたいヤツなんだな・・・。



なんてセコい・・・








本当に人の役に立ちたいのなら


【ポイント稼ぎ】のエセ・ボランティアはやめて


オイラのように




「必要なものを要るだけ取ってくれ~!」



って言ってみなよ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこまで言うか~!って思ったら、クリックして~!!




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
