新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
The Dark Knight

え~・・・


いつも書いてますが・・・


今日は特に暑かった!!(;^_^A



福岡市の最高気温・・・


37℃


ですって・・・。




そんな中、涼を取るために映画館に逃げ込んだオイラでつ。



観たのは・・・



『ダークナイト』





え~と・・・


バットマン・シリーズは、ほとんど映画館で観ております。


それも、同じ劇場で~♪



福岡市の中州にある


大洋劇場



何故だか分かんないけど、いつもここなんだよね!


オイラのDNAがそうさせているのか??(笑)



今日の先行も、


一旦はキャナルに出向いたんだけど・・・こっちに移動してしまった・・。






ストーリーは・・・今回はパス!


だってさ・・・


あまりにも複雑で、文章にすると?でもなく長くなるから~!



軸になるのは


バットマンことブルース・ウェインと


熱血検事のハーベイ・デント(後のトゥー・フェイス)と


口裂け男ジョーカーの


三つ巴の争い・・・だね!



兎に角


ストーリー展開もアクション・シーンも


テンポが良すぎて・・・


余所見が出来ない!!



ぶっちゃけた話(いや、全然ぶっちゃけんでもいいんやけど)


アクション・シーンの半分は


何が起こってるのか・・・理解出来なかったっす・・・(汗)。






で・・・巷で話題になってる


ヒース・レジャーのジョーカー・・・。



そらもー・・・個人的に



最優秀悪役賞



を差し上げたい!!




何つーかね・・・


完全に主役を食っちまってるのさ・・・。



まあ、それは・・・脚本のお陰でもある訳だけど・・・。





非(ナル)なる者なれど、非(ナル)ならぬ者



ってのが、今回のテーマ・・・だよね?







しかし・・・


ここまで重い業(カルマ)をバットマンに与えて


監督・・・


次回作はどーするつもりなんでしょ?



悪役候補には・・・


キャット・ウーマン(アンジー)や


ペンギン(ホフマン)、


リドラー(ジョニデ)の名前が挙がってるみたいだけど・・・。



本作を超える事が出来るのか??






総合評価 ☆☆☆☆★

アクション度 ☆☆☆☆☆

シリアス度 ☆☆☆☆

テンポ良すぎ!度 ☆☆☆☆☆



いやあ・・・


本国(アメリカ)では、物凄いヒットになってますね・・・。



日本では当たらないバットマン・シリーズですが


果たしてコレは、何処まで食い込めるのか!?



本作は・・・8/9より全国ロードショーでつ。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
