新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
たまには、趣向を変えて

え~・・・


福岡に帰ってます。



先程、ボールいっぱいのキャベツを平らげました。



それでも、350gをちょっぴり越える程度・・・



野菜を摂取するのって、難しいなあ~。





さて、今日は何の話題もないので



ちょっとした問題でも出しましょうかねえ・・・。




あなたは、友人2人と海外旅行に来ています。


3人でランチを食べたので、ワリカンにする事にしました。


代金は・・・全部で25$。


一人10$ずつ出して、ウエイターに渡しました。


ウエイターは、1$札5枚を持ってきました。


3人は1$ずつ受け取り、残りの2$はチップとしてウエイターに渡しました。



・・・


あれ?


一人10$出して1$戻ってきたので、一人当り9$・・・3人で27$。


で、2$をウエイターに渡したから・・・27+2=29$・・・。


確か、30$出したのに・・・



1$、どこにいったんでしょうか?





さて・・・


この奇妙な現象、あなたは見破れますか?




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
