新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
さらんどら

え~・・・



今、TV朝日の


ヤマワケQ


を見てるんですが・・・



若井おさむの奥さんが


意外とマトモな人なので、ちと羨ましく思っておりまする・・・。





んじゃ、映画ね。



『サランドラ』(1979年)






昨年、日本でも公開された


『ヒルズ・ハブ・アイズ』


のオリジナルでつ。



ストーリーは・・・


ほぼ同じと考えていただいて宜しいかと・・・。







しかしさあ・・・


オリジナルとリメイク


ほとんど同じなのに・・・




面白さは雲泥の差


なんだよね・・・。




そこはやはり



演出力の差


なんだよな。






オリジナルは、ウェスクレイヴンが監督なんだけど


彼が才能を発揮するのは


5年後・・・


『エルム街の悪夢』


からなんだね・・・。







でも・・・内容以前に


配給の【東宝東和のインチキ宣伝】


が問題だったかもね・・・。







ジョギリ・ショック!!



なんてコピーを付けときながら


ジョギリなんて凶器は登場しないし・・・。



そもそも・・・邦題の



サランドラ



って何だよ~~!!




サランドラ コレクターズ・エディション/洋画
¥4,392


総合評価 ☆☆

ホラー度 ☆☆

ジョギリ度 無

東宝東和度 ☆☆☆☆☆




【サランドラ】の意味を調べてみた・・・。



ギリシャ神話に登場する怪物の名前(パンフより)


なんだって・・・。



それ・・・間違ってるよぉ・・・



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
