新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
頭の体操・・・その2

え~・・・


最近、アメブロの調子が悪いっすね・・・。



トップページの


「コメントした記事の更新情報」


が、全然更新されないや・・・。




まあ、馴れてるからいいけどさ~。





さて、


先日やった「頭の体操」の記事


意外にも好評だったみたい(?)なので



今日は第二弾!!



あ・・・


前回ほど難しくはないっすから・・・。





4人の男を、




上の図の様に座らせます。


左から、A・B・C・D


それぞれ、矢印の方向(壁の方)を向いて座っています。


AとBの間には壁があり、その先を見る事は出来ません。



彼等に目隠しをして、帽子を被らせます。


色は・・・赤が2つ、白が2つ・・・。


そして、目隠しを外します。



この状態で・・・一人だけ


自分の被った帽子の色を100%当てられる人がいます。


さて、それは・・・A・B・C・Dのうち誰?




補足


Aは、誰の姿も見えない

Bも、誰の姿も見えない

Cは、Bの姿が見える

Dは、BとCの姿が見える



結構有名な問題なので、知ってる人は内緒ね♪




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
