新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
昨日の答え~!

え~・・・


先程、福岡に帰ってきました~!



火曜までの納期の仕事を放置して~♪





さて・・・


昨日の問題の答えっす。




壁に鏡が貼ってある、と答えた方・・・


それだと・・・100%解る人が複数出ちゃいますよ!



まずは、消去法で考えましょう。


AとBは、誰の姿も見えないので・・・当てずっぽうで当る確率が50%ですね。



Dの場合・・・


BとCが同じ色の帽子なら100%なんですが


違う色だったら・・・これまた50%ですから、駄目ですね。



で、Cの場合・・・


もしDが解ったのなら、Bと同じ色の帽子


Dが何も答えないのなら、Bとは違う色の帽子


を、間違いなく被っているはずです。




そんな訳で、Cが正解でした~!




正解した方、おめでとうございます!


あなたは、素晴らしいニューロンをお持ちですね!!



間違えた方・・・大丈夫♪


答えを聞いて、【なるほど!】と思ったら


脳が活発になるんですよ!



・・・


ワシは・・・茂木か・・・(汗)







さて、明日はいよいよ



猫たんが実家にやってくる~!(=⌒▽⌒=)




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
