新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
アヒルと鴨のコインロッカー

え~・・・



今日の午前中、ETVで・・・



なつかしのキャラクター人気投票



をやってた。



一位は・・・











「たんけん!ぼくらのまち」

のチョーさん♪




・・・


知らん・・・。







んじゃ・・・映画ね。




『アヒルと鴨のコインロッカー』




大学に入学するため、仙台市のアパートに引っ越してきた椎名。

アパート前で荷物の整理をしながら、ボブ・ディランの【風に吹かれて】を口ずさんでいると、隣に住む河崎と名乗る男に声をかけられる。

「ディランの声は”神の声”だ」と語る河崎は、椎名の部屋の隣の隣に住むブータンからの留学生ドルジに、広辞苑をプレゼントするために、一緒に本屋を襲わないか?と言い出す。

「アヒルと鴨の違いを教えたいんだ」と言う河崎に、いつの間にか付き合う事になってしまう。

本屋の前でモデルガンを持ち、30分間見張り役を引き受けた椎名。

だが・・・戻った河崎が持っていたのは、【広辞苑】ではなく【広辞林】だった・・・。


その後、椎名は・・・ペットショップの女店長から、

河崎とドルジ、そして琴美という女の悲しい物語を知る事になる・・・。








神さま、

この話だけは見ないでほしい。




ミステリー作家、伊阪幸太郎の同名小説を


映像化した作品ですね。








う~む・・・



これって


何を書いても



ネタバレに繋がりそうだ――!







なので・・・


内容には一切触れません。



んだけど・・・


コレは、恐らく



素材の選び方の勝利だね♪




ただし・・・


後半がちょっとダレてしまう。



やはり、同じシーンを見せるんだから


後半は


フラッシュバック


でよかったんじゃないかなあ・・・。






んで・・・


これは、何の結果も示さないまま


終わっちゃうんだよね。



一部の人は



映画は、

すべての結果を示さないと駄目だ



って言うけど


オイラは・・・これでいいと思う。



観客は


それほど馬鹿じゃないから♪




アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
¥3,840
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆☆

ドラマ度 ☆☆☆☆

騙され度 ☆☆☆☆☆





いや~・・・


何だか、久しぶりの映画記事でしたから


書き方・・・


忘れてたよお~!!





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

忘れんなよ!ヾ(。`Д´。)ノ ヴォケガー

って思ったら・・・クリックしてちょーだい♪





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
