新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
ミッドナイトイーグル・・・何だこの映画は―!

え~・・・



「猫ブログ」への沢山のコメント


ありがとうございます。



一応・・・


トイレの躾に成功したみたいです。



先程まで、居間中を走り回って遊んでおりました。


・・・


家が・・・破壊されるのは、時間の問題かと(汗)。




さて、今日は映画ね。



『ミッドナイト イーグル』






厳冬の北アルプス上空。極秘任務を帯びた米軍の戦略爆撃機、通称“ミッドナイトイーグル”が、深夜忽然と姿を消した。

戦場カメラマン・西崎勇次(大沢たかお)は偶然同機を撮影する。西崎はその謎を追ううち、渦中に巻き込まれていく。

もし搭載された「特殊爆弾」が起爆すれば、日本全土を未曾有の惨劇が襲う。搭載物をめぐってさまざまな男たちの死闘が始まった。かたや週刊誌記者の松永慶子(竹内結子)は、亡き姉と西崎の間に生まれた子供を引き取り、義兄である西崎への憎しみを抱えながら働いている。“ミッドナイトイーグル”に関心をもった慶子は横田基地に侵入、脱走した北朝鮮の工作員に接触する。吹雪の北アルプスと東京。2つの場所で、男と女は絆を取り戻せるのか?(sinemacafe.netより)




え~と・・・


久々に、「酷い仕上がり」の映画を観てしまった~!



どの辺が酷いのか・・・


まずは、ストーリー展開から検証してみましょ。



1.特殊mな核ミサイルを積んだ「ミッドナイト・イーグル」が消息を断つ。

 (北の工作員が撃ち落としたらしい)

 

2.工作員は、ミサイルを起爆する為に爆弾を仕掛ける。

 48時間後に爆発すれば、日本は大被害を受ける!


3.偶然現場付近に居た西崎たちは、スクープ狙いで墜落現場に向かう。

 だが、工作員の攻撃を受ける。


4.西崎の義理の妹の慶子は、裏切り者の工作員と接触する。

 彼は、爆弾を解除するパスワードを知っているから・・・。


5.雪山で、西崎は自衛隊の生き残りの佐伯と合流。

 3人で墜落地点を目指す。


6.墜落地点に着いた3人は・・・

 慶子の活躍で得たパスワードで、爆弾を止める事に成功!




・・・

この時点で、1時間15分くらい・・・。




7.だが、墜落地点には、北の工作員が数十名やって来た。

 爆弾を再起動しようと考えているらしい。


8.だが、吹雪のために援軍は期待できない。

 西崎は・・・ナパーム弾で墜落機を爆破する事を提案する。


9.そして・・・米艦からのトマホークにより全ては消滅・・・。

 日本は事無きを得るのである・・・。




お分かりの通り・・・


クライマックスがど真ん中にあるんだよ~!



だから・・・


後半は、グダグダグダグダ・・・と展開し


疲れるったらありゃしない!!



まあ・・・


原作通りなのかもしれないけどさ


映像化するのなら、その辺の事をちゃんと考えないと!!



んで・・・



戦争のプロ 対 雪山のプロ


ってプロットで押し通せば、もっと見られる作品に仕上がってたのに・・・。





ついでに言わせてもらえば


敵の親玉がいないんだ――!!



主人公側の人間の顔しか見えないから



緊迫感なんて皆無だ――!!





その他にも、ツッコミ所が満載だー!



一番は・・・


北の工作員が



全員馬鹿だ――!!



作戦行動が、あまりにも酷すぎる!



あれじゃ・・・


日本の「おまわりさん」にも負けちゃうぞ―!!




それからさ・・・


宣伝では


「日本壊滅の危機!」


とか謳ってたけど・・・実際は



数百万人が犠牲になる!


・・・


数%じゃないですか?


それだけで壊滅とは・・・





この・・・




ヴォケがあ――!ヽ(`Д´)ノ




ミッドナイトイーグル スタンダード・エディション
¥3,591


総合評価 ☆

アクション度 ☆

お涙頂戴度 ☆☆☆☆☆

クソ映画度 ☆☆☆☆☆



で・・・


公開時に、大コケしちゃったみたいでけど


これさ・・・制作費、5億円くらいしかかかってないんじゃない?


ワタシがこの目で見たところ、


大金が必要なシーンは皆無でしたけど・・・。



そもそも・・・


この手の作品を【泣ける映画】として売り込む事自体


失敗だと思うんだがね・・・。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
