新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
ALWAYS~続・三丁目の夕日

え~・・・


朝晩が寒くなって来ましたね。



皆様、風邪等を引いていらっしゃらないでしょうか?



冬支度が未だの方


今度の週末にはやっちゃいましょうね!




さて・・・


こないだ、euphさんから・・・『ミッドナイト・イーグル』の記事に


「邦画は珍しいですね~」


との指摘を頂きました・・・。



いや・・・そりは違うのでつ。



ただ記事になってないだけ・・・。




そんな訳で・・・一ヶ月以上前に観た



『ALWAYS 続・三丁目の夕日』



東京下町の夕日町三丁目。

売れない作家の茶川は、円も縁もない淳之介と暮らしていた。そこへ淳之介の実父である川渕が、再び息子を連れ戻しにやって来る。そして・・・人並みの暮らしをさせることを条件に改めて淳之介を預かる事に・・・。

安定した生活の為、茶川はもう一度【芥川賞】に向けて執筆を始めるのだった。

一方、経営が軌道に乗り始めていた鈴木オートでは、事業に失敗してしまった親戚の娘、美加をしばらく預かることになるのだが、お嬢様育ちの美加に鈴木家の生活が合うはずもなく・・・。








えっと・・・


ワタシが以前、mixiをやってた際・・・この映画を高評価した上で




これは絶対に続編は作らないで欲しい。


もし作ったら・・・監督さん・・・


(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



と書いちゃいました。



で・・・数ヵ月後


続編の話を聞き・・・






藁人形と五寸釘を用意したオイラでつ(爆)。







で・・・


率直な感想を申し上げますと・・・




やっぱり続編いらな~い!





まんま同じ世界の続きなんだからさ


もっと掘り下げるべき所があるんだろうけど・・・それが無い。



例えば・・・


前作では、一平と淳之介が仲良くなるくだりに結構時間を取ってたけど


本作の一平と美加では・・・犬を絡ませてあっさりと仲良くしてる・・・。



あのさ・・・


上映時間、2時間半もあるんだから


もうちょっと考えてもいいんじゃないの?






で・・・


元々、一作目では続編の事なんか考えてない脚本だったから


本作では・・・


かなり厳しい展開なんだよねえ。



カタがついた事をぶり返したりとか・・・ね。






一番気に入らないのは・・・


ヒロミを再登場させた事!!



前作の最後でさ・・・


見えない指輪


のシーンがあったでしょ?


あれ・・・結構カンドーしちゃったんだよね・・・。



でも・・・


あそこまでやってて、なんでそれをぶち壊すのさ!?




とは言っても・・・


それなりに・・・泣いちゃいましけけどね・・・(汗)。



ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
¥4,200
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆★

昭和レトロ度 ☆☆☆☆

無駄な続編度 ☆☆☆☆☆




え~・・・


この評価は・・・


ワタシが感情論で決めたものであり


他の方の評価とは全く違うものであります。


その辺を理解の上、ご鑑賞くだされ~い!!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
