新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
トロピック・サンダー 史上最低の作戦

え~・・・


今朝、目を覚ますと




腰痛でした・・・。




いや・・・


この季節になると、古傷が傷むのよ――!




そろそろ、左足にも・・・


激痛が来る頃・・・・°・(ノД`)・°・





んじゃ~映画ね。





『トロピックサンダー 史上最低の作戦』




『スコーチャー』シリーズでトップスターになったものの、今や落ち目のタグ・スピードマン。

シモネタ専門のコメディアン、ジェフ・ポートノイ。

オーストラリア出身の超演技派俳優、カーク・ラザラス。

この3人の競演で製作される事になった・・・ベトナム戦争映画『トロピック・サンダー』。

だが、俳優を纏められないデミアン監督・・・。

撮影開始5日目にして、500万$のシーンでNGを出してしまう・・・。

困り果てたデミアンは、原作者のテイバックの助言に従い、俳優たちをジャングルに置き去りにし、リアルな映像を撮る事に・・・。

しかし、そこは・・・コカインを栽培する無法地帯だった・・・。






そこまで演るか!?




いやあ・・・


ウチのブログのヘッダ画像で御馴染みの作品っす!



ホントはね・・・


『1408号室』を観るつもりだったんだけど


時間が合わなくて、コッチにしたのさ~!






しかし・・・


ここまでお馬鹿に徹した作りは


称賛に値する!!



オープニングの【ニセ予告】から


エンド・クレジットまで


徹底しておる!!



そんで、その中に・・・


ハリウッド映画の裏側を、ブラックに暴いたりしてるから・・・



危ないったらありゃしない――!




んで・・・


主演3人の、個性的なキャラが絡んでくるんだから―!





タグ・スピードマンこと、ベン・スティラー。


このシーン、元ネタは分かるよね!?





ジェフ・ポートノイこと、ジャック・ブラック。


コカイン中毒なだけに、後半からヒートアップ!





カーク・ラザラスこと、ロバート・ダウニーJr.。


中国人に扮してるつもりだけど、絶対に見えね――!




他にも・・・


色んなスターがカメオ出演してるよ~!ヾ(@^▽^@)ノ



オイラが気付いたのは・・・



トビー・マグワイア・・・蜘蛛男と鉄男の嫌な競演が~!



ジョン・ボイト


ジェニファー・ラヴ・ヒューイット


アリシア・シルバーストーン


・・・この辺は、ほんの一瞬ですから・・・。



それから・・・


あのハゲオヤヂの正体は


一発で解ったぞお――!!(;´Д`)ノ







総合評価 ☆☆☆☆★

コメディ度 ☆☆☆☆

アクション度 ☆☆☆☆★

お馬鹿度 ☆☆☆☆☆




普通・・・


ここまでやると、観ていて引くんだけど


それが、物凄い【絶妙な加減】なんだよ――!!



コレは、是非とも劇場で!!


DVDで観たって、詰まんないぜ~~!('-^*)/




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
