新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
アフタースクール

え~・・・



仕事帰りに


24cmのフライパンを購入しました



420円で~♪





これで


冷めた惣菜も温められる~!!





さて、映画っす・・・




『アフタースクール』






う~む・・・


これは、何を書いてもネタバレになってしまいそうだ~!


でも、頑張ってあらすじを書いてみる・・・。



母校の中学で教師として働く神野。

夏休みのある日の学校に、神野を尋ねて一人の男がやってくる。

男は、中学時代の同級生だと名乗り、同じく同級生の木村を探していると言う。

神野は、一枚の写真を見せられる・・・。それは木村と、アユミという女が一緒に車に乗り込む写真だった。

そして・・・木村探しに強引に付き合わされるのだが・・・実は・・・。







いやあ・・・コレね、


劇場で観損なっちゃってね~、


だから、珍しく【新作料金】払って借りちゃいました~!




甘く見てると

ダマされちゃいますよ



なんてコピーでしたが・・・



思いっきり



だまされた――!!


(もちろん、良い意味でね)







いやあ・・・


最近さ、



大どんでん返し



がウリの映画って覆いでしょ?



そーゆーのってさ、


最初から構えて観ちゃうから


途中でネタバレするんだよね~。






まあ・・・


オイラ、監督の【運命じゃない人】を観てないからかもしれんけど。



それでも、



あ~!

やられた――!!



って感じだよね・・・。




で・・・観終わった後で


もいちど冒頭の部分を観なおしてみた・・・。




なるほど~、


実に秀逸な脚本じゃ~!




その辺に転がってる・・・



映画マニアには無視されながらも

ヒットしてる作品とは大違いだわい・・・。





アフタースクール
¥3,651


総合評価 ☆☆☆☆★

コメディ度 ☆☆☆★

ダマされ度 ☆☆☆☆☆




今から観ようと思っている方・・・


「謎を解いてやろう」


なんて思わずに、素直な気持ちで観ましょうね!



そして・・・


「騙される快感」


を思い切り味わおうじゃあ~りませんか~!




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
