新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
新年早々スイマセン・・・ぶちまけます!

え~・・・


ブログで、年賀状を沢山頂きました。



姉さん☆

慶ちゃん

chamyuさん

ベイダーさん

亮さん

アンマリーさん

みちのく探偵さん

サヤップさん

ミユキさん

いつかさん


ありがとうございます。





さて・・・


本日は、映画の記事をUPしようと思ったんですが


一つ、今年の抱負を語るのを忘れてました・・・。



それは・・・












派遣社員や期間社員を


自分の都合でクビにしたメーカーの


商品をボイコットする



って事っす。



オイラ、昔から


弱い者イジメが大嫌いでねえ・・・。





なんか、一部の馬鹿が


「派遣社員になる奴が悪い」


なんてほざいてるのを聞いたけど・・・



実態が分かってない馬鹿は

黙ってろ!!( ̄へ  ̄ 凸


ですね・・・。





そもそも・・・


好き好んで派遣を選ぶ奴なんて


ほとんどいないよ。



正社員としての門戸が狭いから、派遣社員にならざるを得ないんだよ。




それにね・・・派遣先では


「●ヶ月以上勤務した人は

正社員になれる」


なんて、甘い言葉で釣ってくるんだよね・・・。



でも、コレは罠で・・・正確には


「●ヶ月以上勤務した人は

正社員になれるチャンスがある」


なのさ・・・。


それも、1%未満だもんね・・・。


大事なところを暈かして言うもんな。



ハッキリ言って、詐欺だね。



オイラは・・・この際だから名前を挙げるけど




ロームの子会社で騙されたよ。





現在、オイラが知ってる


派遣切りメーカーは



東芝


トヨタ自動車


キャノン



くらいかな・・・。



こういった不況の場合・・・


ワークシェアリングなんて方法を取らずに


一方的に派遣労働者をクビにするなんてのは


新たな不況を生むだけで、何の解決のもならないのに・・・。





とりあえず、コイツ等の商品は


今後一切購入しない事を、この場を借りて約束します。



他にも


派遣切りメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら


教えて下さいね♪




ああ・・・


元日から嫌な記事になってしまった。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
