新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
252~着信アリ( ̄_ ̄ i)・・・今日こそラスト~!

え~・・・


同じネタで


引っ張ってゴメンね・・・。



今日こそ最後にする予定・・・。




『252 生存者あり』








旧新橋駅のホームに避難した5人。

だが・・・その空間も

いつ落盤してもおかしくない状況だった。


大阪から来た藤井は、中小企業の社長で

熱帯魚用の【外付け浄水器】を売り込みに来ていた。



ああ・・・これはきっと

飲み水を確保する為に使うんだな・・・。

いや・・・もしかしたら

スミンは大怪我してるし・・・

輸血の道具に使うんじゃ・・・・・・。










その後、その通りになる。




どひゃ~!(/TДT)/


なんて

ご都合主義的な道具~♪




夜の女スミンは、弟が死んだ事を電話で知った直後

その災害に遭う・・・。

医者の重村は、同じ医者の父が医療ミスで訴えられ

鬱病になった事を語る・・・。

そして祐司は、ハイパー・レスキューを辞めた理由を思い出すのだった。




あのさ~

切羽詰まった状況に、そんなシーンを挿入されちゃうと

醒めちゃうんですけどお・・・。


そーゆーのは

事が起こる前に、キチンと終わらせておく様に!

映画の基本でしょ!




その頃、祐司の兄が所属するハイパー・レスキューは

救助活動を一時中止していた。


その理由は・・・

気象庁の女から


「デカい台風が来てるよ~!

危ないよ~♪」


と言われたから・・・(多少、誇大表現アリ)


それでも救助を続行しようとする祐司の兄。

だが、今度は隊長に釘を刺される・・・。




おお~

これはホントに絶体絶命の危機!


ん・・・まてよ。

台風・・・・・・


ひょっとして・・・あの映画をパクるつもりなのかー!?





勝手な行動を取ったレスキュー隊員が、新橋駅付近で2-5-2の音を聞く。

それを聞いた祐司の兄は・・・


「祐司だ!」




何故分かるー!!?




台風の中、救助に行こうとする祐司の兄。

しかし、この強風の中・・・如何にして?


そこに、気象庁の女が現れ


「風はもうすぐ止みます。

台風の目がここを通過するから」


と告げる。




・・・

やっぱり


「宇宙からの脱出」

のパクリをやるのか――!!





祐司の兄は、隊長に告げる。


「行かせてください!

弟を助けたいんです!!」


心を打たれた隊長は、救助を許可するのだった・・・。




ここで

客席からすすり泣きの声が聞こえてきた。


が、オイラは・・・


笑いをこらえるのが精一杯だった~♪


だって・・・

あまりにベタすぎるんだもーん♪




台風の目の通過に合わせ、旧新橋駅の真上に爆薬をセットするレスキュー。

地上に穴を空け、ヘリでの救出が始まる。

最初に救出されたのは、しおり・・・。


母親との感動の再会が

超スローモーションで映し出される。



んな事してる場合じゃないでしょがっ!!

他の人を早く助けないと―!!




予想よりも早く、台風の吹き返しが始まり・・・

祐司とレスキューの山本太郎を地下に残し、地面が崩れ落ちていく・・・。




ほ~ら

いわんこっちゃない・・・。





気が付けば台風は止み、太陽の光が射している。

しおりは・・・

崩れ落ちた穴に向かい


「パパ―!!」


と叫び続ける・・・。



すると


土砂の中から祐司が


山本太郎を担いで


ハイパー・スローで出てくるっ!


そして・・・


祐司のアップで、映画は終了するのだった・・・。





あのお・・・


超大型台風は


一体いつの間にいなくなったのですか?


そもそも


台風がメインみたいな予告だったのに


実際は


レスキューの邪魔をしただけって・・・


どーゆー事??







くぉぬぉの・・・





クソヴォケ日テレが―!!

ヽ(`Д´)ノ





でもね・・・


しおりが、「パパー!」って叫ぶシーンだけは


オイラ、ちょっと泣きそうだったよ・・・。



んだけど・・・その後の


伊藤が山本を担いで出てくるシーンで


思いっきり醒めちゃいましたわい・・・。



ああ・・・


こんな映画で号泣出来る人が羨ましい。





そう言えばさ・・・


出口調査では



「満足度93%」



だったんだって!(  ゚ ▽ ゚ ;)



それって、きっと



目を赤くしてる人


だけ選んで調査したな・・・日テレよお・・・




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
