新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランド・オブ・ザ・デッド公開記念 ショーン・オブ・ザ・デッド

 いやあ、21世紀にロメロの新作が日本で観れるとは思いませんでした。


 と言うことで、今回は一番最近観たゾ・・・リビングデッド物である

 

 『ショーン・オブ・ザ・デッド』です。


 この映画、ロメロのゾ・・・『DAWN OF THE DEAD』にオマージュを奉げているとともにパロってるわけですが、はっきり言ってこっちのほうが面白いです。


 話のテンポが良く、ギャグ満載(但し、一部年齢制限有り)。


 例えば、ゾ・・・リビングデッドから逃げる為に彼らのマネをしてみたり、舞台がU・Kなので銃が手に入らない為レコード(塩ビのやつ)を武器にしたり。


 極め付けは、QUEENの”Don't stop me now"が流れるシーンです(自分の目で確認して下さい)。



 ちなみにこの映画、ロメロからも高く評価されていて、主演の2人が『ランド・・・』にちょっとだけ出ているそうです。ひょっとして、ゾンビ役かも・・・あ、ゾンビって書いちゃった。ショーンに怒られちゃう。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。