新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
子供と観た映画

 ブログのタイトルに、


「趣味は映画と子育て」


等と謳っておきながら、子供関係の事は一度も記事にしていなかったのに気が付いた私・・・。そこで今回は、子供と観た映画を思い出しながら綴ってみたいと思います。


 初めて、長女と劇場で観たのは、


『ゴジラ・モスラ・キングギドラ~&とっとこハム太郎』


という、あまりにベタな2本立てでした。子供を連れて行った、というより自分が『GMK』観たかったからなんですが・・・。まあ、喜んでたからいいや。で、それからは、子供映画のお約束モノが続きます。


『ドラえもん』・『クレしん』・『ポケモン』・・・あ、『モンスターズ・インク』と『アイス・エイジ』も観ました。最近は、『ふたりはプリキュア』とかいう東映の超手ヌキアニメに付き合わされてます。が、総じてこの手の映画って、意外に「ちゃんと作ってある」んですね。僕等の子供の頃の子供映画って、今観るとそりゃヒドイのが多いです。


我が子よ、いい時代に生まれてきたなあ・・・。


 ま、長女もまだ6歳なのでアニメばっかりですが、来年は実写デビューさせたいの思うパパであります。でもDVDでは観てるんだけど。ちなみに好きなのは『ハムナプトラ』と『スパイダーマン』みたいです。次女3歳は、集中力が無いので連れて行けません。うう・・・o(TωT )。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
