新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
映画バトン

 ネタが無くて困っていました・・・が、


 adamski様よりバトンを頂きました!キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


 では早速・・・



1.持っているDVD、あるいはビデオの数

 えーと、これってセルだけですかねえ?それならせいぜい30本くらいかいな・・・。

 でも・・・BS録画したモノを数に入れれば・・・300本以上はありますなあ・・・。実家がビデオで溢れてます。


2.あなたのお気に入りの監督・俳優・脚本家などの映画人(5人まで)

 では色んな方面から・・・


テリー・ギリアム(監督)

 説明するまでも無い・・・と思いますが、僕は筋金入りの「テリーヲタ」です!あの世界にのめり込むと・・・抜けられない・・・。


クェンティン・タランティーノ(監督・脚本)

 この人は、監督としてより脚本家として尊敬しております。デビュー作『レザボア・ドッグス』の、丹念に練り込まれたストーリー展開には・・・ただ脱帽であります。


レイ・ハリーハウゼン(アニメーター)

 コマ撮りの神様です。『アルゴ探検隊の冒険』に出てくる「骸骨騎士」は、ほんの数分の出番に6ヶ月以上かかってアニメートしたらしい・・・。やっぱり神だ。


ジェシカ・アルバ(女優)

 ラジー賞にもノミネートされた事もありましたが、カワイイからいいじゃない!


ナオミ・ワッツ(女優)

 『キングコング』以来、惚れ込んでます・・・。あの熟成された女の魅力が・・・たまらん。


3.一番最近観た映画

 劇場では、『SPIRIT』。既に記事になってます。


 DVDでは、『ゴーストハンターズ』。これは前回の記事ですね。


4.人生で初めて観た映画  


 え~と、『キングコング対ゴジラ』か『ガメラ対大悪獣ギロン』のどっちかです。


5.今、観たい映画

 『ホテル・ルワンダ』です。大分ではもうすぐ公開なのさ!


6.何度も観てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)

 『ニュー・シネマ・パラダイス』

 一番好きな作品です。通常版を観てから3時間版を観ると・・・より感動します。


 『未来世紀ブラジル』

 劇場で観て・・・ラストのオチで、暫く動けんかった・・・。


 『惑星ソラリス』

 10代後半にリバイバルで観ました。こんなSFもあるんだ・・・と痛感した作品。


 『七人の侍』

 いう事なし!何処にも文句の付けようが無い・・・。


 『クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦』

 最後は意外なモノを・・・コレ、いいんです!よく出来てるんです!最後、泣けるんです・・・。騙されたと思って観てみて。


7、バトンを回したい人

つかさ殿、受け取る?

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
