新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
『オールド・ボーイ』

?昨日は、一寸体調を崩しまして・・・それでも仕事してました。


辛いぞ・・・( ̄∩ ̄#。


また、体重が・・・。



今日は、『オールド・ボーイを観ました。


カルト的人気を誇る日本の同名漫画を原作に、『JSA』のパク・チャヌク監督が映画化したアクション・サスペンス。

平凡な人生を送っていたオ・デス(チェ・ミンシク)はある日突然拉致され、気がつくと小さな監禁部屋にいた。理由も分からぬまま15年監禁され続け、突如解放される。復讐を誓うデスの元に現れた謎の男(ユ・ジテ)は、5日間で監禁の理由を解き明かせと命じるが・・・。


2004年のカンヌ映画祭グランプリを受賞した作品です。

いや~、韓国で映画化されて良かった!日本なら、多分ここまで面白いモノは出来なかった・・・と思う。ストーリーも、原作の持ち味を崩す事無く再構築してるし・・・。主演のチェ・ミンシクの「迫真の演技」も凄いっす!!


で、ハリウッドでリメイクが決まってるらしいが・・・なんか、フツーの「復讐モノ」になりそうで、怖い!


ジェネオン エンタテインメント
オールド・ボーイ プレミアム・エディション

総合評価 ☆☆☆☆★

サスペンス度 ☆☆☆☆

グランプリ度 ☆☆☆☆

音楽がイイ!度 ☆☆☆☆☆


日本では、こんな映画は撮れないんかいな~。東宝さん、なんとかならんかの~。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
