新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
『ビッグ・フィッシュ』を観たー!

金が無い~(T▽T;)。


だから最近は、映画は専ら「100円レンタル」で済ませます・・・。



今日は、『ビッグ・フィッシュ』を観ました。


死期が迫った父が、改めて息子に語り聞かせる人生の回想。巨人とともに故郷を出て、サーカスで働きながら、あこがれの女性と結ばれる。戦争へ行き、ひとつの町を買い上げる・・・。何度も聞かされた父の話は、どこまでが本当なのだろうか?

ティム・バートンが、独自のファンタジックなテイストに、テーマとしてはストレートな感動に照準を合わせた快心作。


良かった~~っすヽ(゚◇゚ )ノ!


ストーリー展開といい、映像といい・・・まさに「ティム・バートン」ワールドですなあ・・・。

クライマックスの、息子が親父に話を聞かせるシーンは・・・泣けたぞー(T_T)!


僕は、子供たちを寝かせる時に、昔話か歌を歌うんですが・・・これからは、自分の事を話してあげよう!と思います・・・もちろん、思いきり「尾ヒレ」を付けてね・・・。


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

総合評価 ☆☆☆☆

感動した!度 ☆☆☆☆

バートン度 ☆☆☆☆


サーカスのシーンで、「ウンパルンパ」のおぢさんを発見しました。ホントに小さかったのね・・・。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
