新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
今日は、カミさんネタ

先週の15日の朝、仕事から帰ると・・・いきなりカミさんが


「児童手当の申請に、年金の支払い証明が要るから、会社に印鑑押してもらってきてー!」


ハア?なんで今ごろ・・・


・・・・・・


何故かは知らんが・・・


今年は小学5・6年生だけ申請すればいい・・・と思ったらしい(爆)。


「でもよ、今日から3連休だぜ。持っていってもどうにもならん」


「兎に角、時間がないから早く印鑑押してもらって!!」


まったく・・・自分がヤラかしたくせに・・・( ̄∩ ̄#。



で、18日。朝から総務部に足を運びました・・・。


「あら~、○○さん。今日は何事?」


そうなんです・・・こんな失敗は、日常茶飯事なので・・・総務のオバチャン・・・もとい、おねえさんに顔を覚えられてるオイラ・・・( ̄_ ̄ i)。


「あの~、児童手当の申請に・・・こちらの用紙に会社の印鑑を頂きたいのですが・・・」

普段、職場では・・・丁寧に話すオイラ・・・。


「あ、それはね~、健康保険証のコピーを添えて窓口に持っていけばいいわよ」


あ~、なるほどねえ・・・。




で・・・家に帰り、その事を説明すると・・・


「本当にそれでいいかどうか、分からんじゃない!市役所がダメって言ったらどうにもならん!!!」


コイツ・・・自分の失敗の事、完全に忘れとるな(  ̄っ ̄)。


「総務がそう言ったんだから、間違いないやろが!兎に角、その用紙と俺の保険証持って市役所に行ってこんかいヽ(`Д´)ノ!!!」


「だから・・・ダメだったら・・・」


ユージ(本名)、キレる・・・


「ダメならダメで、次の方法を考えればいいんじゃ!それ持ってとっとと行け!!!!!!」


・・・


で・・・今日(あ、もう昨日だ)、家に帰ると・・・パソコンの上に保険証が・・・。


結局・・・上手くいった訳やね。


まったく・・・アホなカミさん持つと・・・苦労が絶えん・・・(ノ´▽`)ノ。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
