新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンプル・プラン

今日は、一寸「映画通」っぽい作品でも・・・。


『シンプル・プラン』


田舎で平凡な暮らしを送るハンクは、兄のジェイコブとその友達ルーと共に父の墓参りに行く。その帰り、雪に覆われた森の中に墜落した自家用飛行機の中から、現金440万ドルを発見する。失業中のジェイコブとルーは、すぐに金を山分けしようとするが・・・慎重なハンクは、飛行機が発見されるまで自分が金を預かる事にする・・・。



シンプル・プラン~単純な計画・・・金を使わずにただ待っているだけ・・・v(^-^)v。


そんな簡単な事なのに・・・ハンクの妻の助言から計画は狂い出します。事件の発覚を恐れて、積み重ねる「罪」。仲間の裏切り。そして、殺人・・・。


人間って、金が絡むと恐ろしい・・・(((゜д゜;)))。



この作品、監督はあの「サム・ライミ」。『スパイダーマン』を撮った人が、こ~んな映画を作っていたとは信じられない・・・それ位地味です。低予算です。アクションなんて殆どありません。

でも・・・画面からジワジワ溢れてくる、人間のエゴ・狂気は凄いです・・・。


ラストは、嫌なくらい「絶望的」です・・・_| ̄|○。


東宝
シンプル・プラン

総合評価 ☆☆☆☆

サスペンス度 ☆☆☆☆

地味~!度 ☆☆☆☆☆


今、元カミさんも・・・調停について単純に考えているハズです。だから、その鼻先をチョンと押してやれば・・・

計画は、ガラガラと音を立てて崩れて行く・・・と思いますねん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


頑張ろお~(。・ω・)ノ゙!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。