新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
皇帝ペンギン・・・スゲェ

最近、何事も捗らない・・・。


今日は・・・

児童手当の申請に使う「所得証明書」を、大分市役所に郵送依頼してたのが届きました。

しかし・・・



該当年度が間違ってる( ̄∩ ̄#!


マジむかつく~( ̄へ  ̄ 凸



さて今日は・・・


『皇帝ペンギン』


大昔、楽園だった南極大陸。しかし、地殻変動により氷の大陸となり、殆どの生物は姿を消した。ペンギンの祖先は飛ぶことを辞めて、翼を水中で泳ぐために理想的な形に変え、細かい羽毛で体を覆い寒さに耐えうる体を造った。そんなペンギン達の、結婚、出産、子育て、そして巣立ちを追ったドキュメンタリー。


・・・


単なるドキュメンタリーだと思ってました・・・すいません、私が悪うございましたm(_ _ )m。


スゲェ・・・マジでスゲェよ・・・。


ペンギンって動物園等で見ると、ヨチヨチ歩きで・・・単に可愛い鳥だね~としか思わないけど、


野生のペンギンって、こんな過酷な状況下で生活してるのか!


卵は年に一個しか生まない、その卵も・・・寒さの中では数秒で凍ってしまう為、常に父親が羽毛で暖め続ける・・・、

孵化しても・・・母親が帰らなければ餓死するし、海にも空にも天敵が・・・。




そんな雛を必死で育てる親の愛・・・


子供を虐待死させるバカ親共に見せて


「テメーら、ペンギン以下だな~」


って言ってやりてえ~ヾ(。`Д´。)ノ!



しかし・・・ペンギンの雛って、





ピングーの兄弟(妹?)の「ピンガ」そっくりだね~ヽ(゚◇゚ )ノ。



あ・・・ペンギンだから当たり前か~。



【DVD】皇帝ペンギン プレミアム・エディション
\2,468
ブロウアウトジャパン

総合評価 ☆☆☆☆

カンドー!度 ☆☆☆☆

「愛」のチカラはスゲ~!度 ☆☆☆☆☆


さて、この調子で・・・『ディープ・ブルー』も観てみよ~っと。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
