新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
ザスーラ

さ~て、明日は「カミさんとの話し合い」です。


予定としては・・・PM2:00に大分ICの近くのコンビニで待ち合わせ。それから、カミさんに探しておくように頼んでおいた「話し合いが出来る場所」に移動します。

ちなみに、仲介人は・・・福岡から私のクルマで一緒に行きます。


そこで・・・明日の予想。

 

? 時間になってもカミさん、現れない。

? カミさん側も、誰か連れてきていて・・・話し合いが出来ない。

  (仲介人は、カミさんも同意の上で一人選びましたので、3人で話すのが筋なのです)

? カミさんが、話し合いの場所の事を忘れていて・・・物別れに終わる。

? 話し合いはするが、物別れに終わる。


う~ん・・・やっぱり?かな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

結果は、明日の記事で・・・。



さて、今日は・・・『ザスーラ』を鑑賞しました。


兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかりしている。ある日ダニーは、地下室で「ザスーラ」と書かれた古いボード・ゲームを見つける。何も考えずにゲームを始めてしまったダニー。突然、家の中に隕石が落ちてきたか思うと、宇宙空間へと飛び出してしまう。そして二人を待ち受けていたのは・・・壊れたロボット、トカゲ型宇宙人、謎の宇宙飛行士・・・。ウォルターとダニー、そして姉のリサは地球に帰る事が出来るのか?!


1995年に公開され大ヒットした『ジュマンジ』の舞台を宇宙に移して描くファンタジー・アドベンチャー!




いや~、童心に戻って楽しめました~(*^ー^)ノ。


特に、ロボットのデザインがイイ!!( ̄ー☆

昔の「ブリキの玩具」みたいで・・・GOODです!


CG全盛の世の中で、敢えて古い手法で撮影してるのもポイント高いです。


例えば、前出のロボット。今なら、フルCGで作成しますが・・・着ぐるみだったり(手足は後にCG加工しますが)。

例えば、トカゲ型宇宙人。これも着ぐるみです・・・が、ちょっとした細工をしてあります。


内容も・・・子供向きの割には結構楽しめました。

宇宙飛行士の正体とか、ちょっと捻ってますし・・・ね。


そういえば・・・『ジュマンジ』は、CGが凄い!と評判でしたが・・・内容がダメダメでしたね~。


ザスーラ コレクターズ エディション
¥3,420


総合評価 ☆☆☆☆

アドベンチャー度 ☆☆☆☆

ハラハラドキドキ度 ☆☆☆☆

ティム・ロビンス・・・出てたっけ? 度 ☆☆☆☆☆



それでは・・・明日の「話し合い」の結果を、お楽しみに~(。・ω・)ノ゙。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
