新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
UNKNOWN

今日は、弁護士さんに会ってきました。



色々と話を聞いてもらいまして・・・


結局、福岡で再度調停を申し立てる事になりました


で、多分カミさんは応じないので・・・裁判所から督促状(?)を出してもらい、プレッシャーをかける。


それでも駄目なら、


慰謝料請求込みの裁判に持ち込む


って事になります。


さて、どうなる事やら・・・。




その後、映画を観てきました~(*^ー^)ノ。



『UNKNOWN~アンノウン』


廃棄された工場で目覚めた5人の男。彼等は全員記憶を失っていた。外へ出ようにも、出られない。掛かって来た電話や残された新聞から、彼等のうち3人は誘拐犯で、2人は人質であることが解かる。それぞれの記憶が曖昧に甦ってくる中で、彼らは誘拐犯のボスがやって来る日没までに、自分たちの立場をはっきりさせようと探り合いを始める・・・。




俺が誰なら、生き残れる?


こんなコピーに惹かれて、博多での初日に見て来ました。


結論は・・・『SAW』みたいなアイデア勝負の低予算映画なんですが・・・


なかなかイイんじゃない?!



まあ、途中で「記憶の断片」のカットがちょこちょこと入るので、


誰が犯人で、誰が人質か?ってのは、ある程度解かってしまいます。



でも


その先には、どんでん返しが用意されてますのでご心配なく( ̄▽ ̄)=3。


そして・・・


最後にも、更なるどんでん返しが―――ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ!



で・・・低予算ではありますが、キャストは結構豪華でしたね~。


『パッション』のジム・カヴィーゼル

『グリーンマイル』のバリー・ペッパー

『リトル・ミス・サンシャイン』も公開されるグレッグ・キニア

『トータル・フィアーズ』のブリジット・モイナハン・・・


これだけ主役・準主役級の俳優を集めておいて、面白くない訳ないよな~。



総合評価 ☆☆☆☆

サスペンス度 ☆☆☆☆

どんでん返し!度 ☆☆☆☆

低予算!度 ☆☆☆☆☆


しかし・・・「謎解きモノ」って、感想書くの難しいですね~。

下手にストーリーを明かすと、ネタバレになっちゃうし、

だからって伏せちゃうと、何が何だか解からないだろうし・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
