新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
クリスマスですね~、なのにバタリアン2・・・

皆様、クリスマス前の土日・・・楽しんでますか?



僕は・・・まあ、その・・・


ここでは書けません!!



だって、まだ離婚してないし・・・。


正式に離婚したら、何でも記事に出来るのにねえ・・・・・・( ̄_ ̄ i)



さてさて、今回は~


『バタリアン2』


これは、続編でありますが・・・続編ではありません!!



何やそれ?

と思うでしょうが・・・そうなんです。


『2』の世界では、『1』は無かった事になってしまってます・・・。


俳優さんも、『1』で死んだ人が平気で出てますから~。

多分、パロディのつもりなんでしょうけど・・・。


脚本も、基本的には『1』の焼き直しです。


でも・・・何の進歩も無い、退屈なモノです・・・。


なんだか「ホラー・コメディ」ってモノを勘違いしてますね・・・困ったものですヽ(;´Д`)ノ。



バタリアン2/ジェームズ・カレン
¥1,500
Amazon.co.jp


総合評価 ☆

ホラー度 ☆★

コメディ度 ☆

サイテー度 ☆☆☆☆☆



何故だか分かりませんが、『バタリアン』は『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』の正式な続編なのです。


当時、既にカルト化していた『ナイト・・・』の続編と言う事で、監督のダン・オバノンは同じ土俵で勝負する事を避け、


コメディ要素を加えた訳です。但し、『ナイト・・・』に対するリスペクトは忘れていません!


『2』は、その事を完全に忘れてしまい・・・更なるコメディ化を進めてしまっています。


まあ、企画自体が失敗作ですな・・・ヽ(゜▽、゜)ノウヘヘヘ。



P.S

スイマセン、諸事情により・・・この記事は予約公開であります・・・。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
