新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
スポンサーサイト
これは僕の勇気のハナシ・・・

う~~ん、


どん底まで落ち込んでましたら・・・


埋もれてしまった・・・そんな今日の僕です。




さて、今日の映画は


『ブレイブ・ストーリー』



11歳の平凡な少年ワタル。ある日、父親の家出と母親の自殺未遂を機に不幸のどん底に突き落とされてしまう。あまりにもつらい自分の運命を変えたい!そんな気持ちに駆られたワタルは、転校生のミツルに教えてもらった【運命を変える扉】を開け、ヴィジョンと呼ばれる世界に旅立つ。大司教に「見習い勇者」の称号を与えられたワタルは、5つの宝石を集めれば願いが叶う事を知る・・・。



宮部みゆきの傑作ファンタジー小説を、フジTV+ワーナーの超越境タッグで映画化!



え~と、原作は読みました。

大変満足いく内容でございました。

やっぱり、「SF作家クラブ」に籍を置く人は凄いなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。



で・・・映画ですね。


基本的には、RPGゲームをそのままアニメにしたようなイメージです。


ただし、肝心のバトルは・・・あんまし無かったりして・・・。


まあ、1000ページを超える原作を110分に纏めようとする事自体、無理なお話ですけどね~(;´Д`)ノ。



主人公のワタルは、壊れた自分の家庭を元に戻すためにヴィジョンに旅立ちます。





ワタルの友達、ミツルも・・・個人的な願いを叶えようと、運命の女神を探します。





この辺、リアルでいいよな~ヽ(゜▽、゜)ノ。


「世界を救うため」とかだったらさ、醒めちゃうもんね・・・。



で・・・目的の為なら手段を選ばないミツルのやり方に、ワタルは疑問を持つようになります。


そして、ヴィジョンは・・・壊滅の危機に・・・。


叶えられる願いは一つだけ・・・。



ま、ラストは・・・一応ハッピーエンドなんでしょうかね~~。



しかし・・・思うんですがね~・・・


こーゆーアニメって最近、一部CGを使ってますよね。


それがさ~、なんか・・・セルアニメと馴染まないって言うのかな?


浮いちゃってますよね。


ブレイブ ストーリー (期間限定)
¥2,555

総合評価 ☆☆☆☆

アクション度 ☆☆☆★

ファンタジー度 ☆☆☆☆


評価が高いのは、原作のイイトコをちゃんと映像化してたからです。


でもね~、この話は・・・全26話のTVが一番イイと思うんですけど・・・


フジTVさん、如何なものでしょ~??

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
