新・映画「お馬鹿」一代
お馬鹿映画、サイテー映画のレビューが中心っす。 他にも、犬・猫・子ども・トホホな日常まで、何でもアリ♪
選挙の話・・・

いやあ・・・


何処のニュースも・・・選挙後の事ばっかりですね。


んで、ふと思い出した事があるので、


微妙に誤魔化しながら書いてみようと思います・・・。





私は以前、大分市に住んでおりました。


その時の職場は、○芝大分工場。


そこで、有期社員として半導体を作ってました。



んで、2005年の秋・・・


大分市会議員の選挙がありまして、○芝大分工場のお偉いさんが立候補する事になったんです。


(余談ですが・・・無所属ではありますが、会社自体は民主党の応援をしておりました・・・)


そうなると、勝つためには社員どころか有期やバイトまでも駆り出されます。


私も・・・用紙を渡されて、


票を入れてくれる人を5人集めるように言われました。



まあ、私は・・・色々下調べをして


「1500票入れば、落ちる事は無い」


って結論に達していたので、テキトーに書いて出しましたけど・・・。


だってさ・・・


その人が通ったところで、私の財布の中身が増える訳でも無いし、


保守的思想がまかり通る大分市が・・・変わるわけでもない・・・。


それに・・・


私は、自分の意思で一票を投じたいんじゃ――!!!


人に、どうこう言われる筋愛はねえ―!!



で・・・選挙当日。


その日は、長女の運動会で有給を取っていました。


でも、上司から


「投票が終わったら、私に電話をしなさい」


と言われていたので、ちゃんと電話をかけ、


「ユージです。○○さんに投票しましたあ~!!」


と連絡を入れました。



でも、それは嘘・・・。


ホントはね・・・


一人で選挙を戦っていた若い候補者に一票入れたのさ。



誰が『大企業的思想の元』にしか動けない奴に入れてやるかよ―!!


けけけ・・・。





結果・・・


○芝の候補はトップ当選。


でも、予定よりも票数が少なかったみたい・・・( ´艸`)


で・・・


私の投票した候補は、惜しくも落選・・・(ノ_・。)



世の中、上手くいかないもんですね・・・。

7月のまとめ

いやあ・・・


7月も終わりですな~。


来月は、きっちりと真面目に働きます!!



だから・・・


ブログの更新、今までみたいに頻繁に出来なくなります・・・(汗)。




さて、7月に観た映画



劇場では・・・



『キサラギ』


『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』


『レベル・サーティーン』


の3本。


と、ゆーことは・・・


本年度計・・・27本。




んで、DVDで観た映画は・・・


パッション

スネーク・フライト

ラッキーナンバー7

ヅラ刑事

カオス

パプリカ

フラガール

青春★金属バット

ライフ・アクアティック

ナッシング

時をかける少女

コモドVSキングコブラ

チェ・ゲバラ 伝説になった英雄

不都合な真実

リトル・ミス・サンシャイン

椿山課長の七日間

心霊写真

亀は意外と速く泳ぐ

ザ・フォッグ

口裂け女

ギガンテス


計21本が記事になってます。


他にもあと数本観てるんだけど、8月に繰越ってことで・・・。


で、本年度計=141本。



劇場+DVD=27+141=168本



ん~、まあまあのペースですね~。



8~9月は、ペースがガタッと落ちる予定ですが・・・


年間200本は、何とか達成出来そうですね~。

